見出し画像

職業、人間。

私が自己紹介をするならば、
「私は有象無象の1人ではありません。」
そう話すだろう。

今までの人生は、つらく、苦しい事の方が少しだけ多かったと思う。
しかし、それにはちゃんと理由がある。

好奇心だ。
知らない世界は知りたくなるし、
つらく、何か乗り越えなくてはならない壁があったときに、あえてさらに高い壁に向かっていたからだ。
なぜか?
そうゆう運命なのであろう。

1つ1つ詳しくはお伝え出来ないが、
始発の駅のホームでよく泣いた事を覚えている。
楽しいことも、もちろん多くあった。
しかし、知らない世界とゆうものは、
好奇心だけでなんとかなる程甘くは無かった。

私はニートだ。
病気を機に働かず家に居る。
正しくは働けなくなってしまった。
なので、今の職業は人間だ。
人間をしている。

しかしながら、こんなにゆっくりと人生を過ごし、自己に向き合う時間はこの先の人生でこれが最後だろう。

なので今は充電期間。
たっぷりと自身と向き合い、人と関わり、沢山のことを学びたい。
自己を成長させる、またとない良い機会だ。大変ありがたい。

「私は私です。唯一無二の。」
それが私の自己紹介だ。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?