マガジンのカバー画像

メダップメンバーの投稿

20
メンバーが投稿した記事のまとめです
運営しているクリエイター

記事一覧

「信頼とギバーのスタンス」スタートアップのマネージャーが大事にしていること

こんにちは、メダップの西海です。 「大病院 × Vertical SaaS」のスタートアップでインサイ…

なぜメダップは、明日の医療をよくするために、病院の経営課題を解決するのか?

メダップの藤原です。執行役員 兼 Sales Managerとして、明日の医療を良くするために、病院の…

病院の経営企画室から、メダップに転職したわけ - CS 小幡 翔太

こんにちは!メダップnote編集部です。 今回は、病院の経営企画室から、メダップのカスタマー…

メダップが大事にしているものと働く環境の話

ちゃんと紹介できていなかった働く環境こんにちは!メダップのコーポレートチームです。 私た…

病院勤務のバックグラウンドを活かし、医療業界に挑む-CS(カスタマーサクセス)マネー…

こんにちは。メダップ広報です。 本日は、メダップのCS(カスタマーサクセス)にマネージャーと…

プロダクトへの情熱で、医療課題の解決に挑む-PdM(プロダクトマネージャー)グスマン

メダップ(株)は「経営から、病院をかえる。病院から、医療をかえる。」というビジョンのもと、…

育児との両立を諦めなかった結果、未経験から医療系SaaSのCSに挑戦-CS(カスタマーサクセス)太田黒

メダップ(株)は「経営から、病院をかえる。病院から、医療をかえる。」というビジョンのもと、病院向けのSaaSを開発・展開しています。 今回は、業界・職種ともに未経験からメダップに飛び込んでくれ、仕事と子育ての両立に尽力されているCS(カスタマーサクセス)チームの太田黒さんに話を伺いました! 3人の子供の育児と仕事のバランスをとるため試行錯誤されてきた太田黒さんがメダップに入社した経緯や、未経験からチャレンジしたカスタマーサクセスの仕事についてどのようにキャッチアップされてい

本質的な課題解決に真摯に向き合う営業のプロフェッショナルを目指して -Sales奥村

こんにちは。メダップ広報です。 本日は、メダップのセールスに4月に入社された奥村さんに、入…

医療を取り巻く人々へのインパクトを求めてバーティカルSaaSの世界へ。 ‐Inside Sal…

今回は、医療業界への想いを人一倍強く持ち、2022年3月にジョインした西海にフォーカスしてみ…

医師働き方改革から深掘る医療の課題

医療以上に課題にあふれた業界は存在するのでしょうか? 「DXで、病院を最先端の業界にする」…

バックオフィスからみるメダップの魅力

“病院経営の非効率“をデータドリブンで解決する「MedUp」は、2021年8月31日にシリーズAで6億…

プロダクト開発だけじゃない!課題解決が面白いメダップ

“病院経営の非効率“をデータドリブンで解決する「MedUp」は、2021年8月31日にシリーズAで6億…

会計事務所から病院経営をDXするスタートアップへ!

 はじめまして、こんにちは!メダップ株式会社カスタマーサクセス部の黒川です。  シリーズA…

黒川
2年前
6

MedUpで知った、本当の「リーン開発」とその取り組みとは?

初めまして!エンジニアの田端です。 MedUpには今年の4月にジョインし、主にforoCRMのフロントエンドの開発を担当しています。 新入社員あるあるかもしれませんが、入社直後のメンバーは広報インタビューなどで「入社前後のギャップはなんですか?」と聞かれることがあります。 私はその都度、思い浮かんだことを答えていましたが、入社から数ヶ月経た今、改めて入社後の最も大きかったギャップについて思い返してみました。 色々と特徴的なMedUpライフですが、特に印象に残っていたのが