見出し画像

「スポーツ医学クイズ」を掲載します

いつもMedLedgeをご利用いただき誠にありがとうございます。

本日のクイズで「スポーツ医学クイズ」を掲載します。日常の診療にお役立ていただけますと幸いです。

期間:10月26日(火)~11月4日(木)
出題:「本日のクイズ」で1日1問計10問掲載
出題例:
「肉離れが最も多い筋は?」
「テニス肘(上腕骨外側上顆炎)の発症に最も関与していると考えられている筋は?」
「女性アスリートの三主徴に含まれないものは?」

🌟新規ご利用者様特典🌟(2021年12月31日まで)

MedLedgeをはじめてご利用いただいた方に、MedLedgeコインを1,000コイン進呈させていただきます。MedLedgeコインは、MedPeerポイント500ポイントに交換可能です。

※本キャンペーンは予告なく内容の変更もしくは中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。
※その他キャンペーンにおける、新規ご利用者の先生へのコイン付与とは併用できません。どちらか一方の高い方を進呈させていただきます。

アプリのダウンロード

以下をクリックすると、スマートフォンの方はストアページ、PCの方はアプリの説明ページに遷移します。

掲載をアプリの通知でお知らせします

本日のクイズの掲載は、毎日アプリの通知でお知らせさせていただきます。その他キャンペーンの情報等をお知らせさせて頂いておりますので、通知をオフにされている方は、この機会に通知をオンにするようご検討いただけますと幸いです。

アプリの通知設定について

①「設定」から「通知」を選択
②アプリのリストから「MedLedge」を選択してタップ
③「通知を許可」をオンにする
※Androidスマートフォンをお使いの方は、お使いの機種によってメニューの名称が異なります

過去の公開クイズの確認方法

アプリ右上の「メニュー」から「本日のクイズ出題履歴」を選択すると、過去に出題した問題と解答、解説をご覧いただけます。

※Androidアプリではまだご確認いただけません。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

お問合せ

support@medledge.jp(MedLedge事務局)
▽受付時間:10:00~18:00
(土・日・祝日および年末年始の休業日を除く)
▽運営管理:
メドピア株式会社
〒104-0045 東京都中央区築地1-13-1 銀座松竹スクエア9階