kana

クラニオ・バイオダイナミクス施術者。日英・英日翻訳者。日々のこと、体や心のこと、世界のこと。創作も時々。施術のサイト:https://www.hirakucranio.com/ 以前のnote:https://note.com/kanassyma
+1

チェンマイの素

最近、ちょっと体が重かったので、厚木の方の山の中にある温泉に入りに行った。露天風呂が気持ちが良くて、好きなのだ。 今の時期の平日、しかも夕方頃に行ったからか、人…

+1

「言葉が通じる」ということ

先日、一週間くらいほぼ人と会わず、しゃべることもない隠遁生活みたいな日々を過ごしたあとに、いきなり久しぶりの友だちに会いに久しぶりに海の方に出かけて、そこで友だ…

手をかけたい

今日はやることがいろいろあって、あまり夕ご飯の支度に時間をかけたくなかったので、近所のイトーヨーカドーで、下ごしらえと味つけがすんでいてあとは焼くだけになってい…

「ねえねえ、きれいよ」

朝から荒れ模様だった日。 済ませたい用事があったのだけれど、じめじめしてなんとなく気分も上がらないし、雨の中出かけるのもなあ、と、億劫になっていた。でも、夕方に…

+1

海と、愛と

暑い、暑い、夏日で、しかも天気予報では次の日から天気が崩れると出ていたから、どうしても泳ぎたくなって、一人で海に行った。 私が高校生から大学生くらいの頃、父が夏…

短編 背中

 川沿いを歩く。  サカキと、優太と、私、三人並んで。だいたいは優太が真ん中だ。  高校に入学したての頃は、私と優太の二人の帰り道だった。夏休みが明けてサカキが加…