見出し画像

エピソード2:意図の朝

おはようございます。
ビビアンです。
今日はどんな気分で目覚めましたか?
腕を伸ばしてゆーっくりあくびをしましたか?
深呼吸して、朝の新鮮な空気をお腹いっぱい、入れましたか?
今は静かな部屋の中にいるかもしれません。
少し雑音のある場所にいるかもしれません。
大事なのは、毎日元気に動いてくれる心に集中し、あなたの空間の中にいること。
新しい一日の初めに、一緒に良い流れを作りましょう。
それでは、整えてリセット、日本語と英語で行います。

Let’s start the new day with an intention.

目を閉じて、どんな一日にしていくのかをイメージしましょう。
Breathe in and breathe out
自然な呼吸に集中してください。

頭の中でいろいろなTo-do-listがあると思いますが、
それはまず置いておきます。
自分の気持ちに焦点を当てます。
How are you feeling now?
Do you feel relaxed?
Rejuvenated?
Excited?
今の気持ちを感じ取ってください。

今は軽くて明るい気持ちかもしれないが、
今日のことを考えて少し緊張している気持ちもあるかもしれません。
それを認識します。

筋肉に力が入っているかどうかも、認識します。
Breathe in and breathe out
もし、力が入っているのなら緩めてください。
明るい気持ちなら、そのまま体の軽さを味わってください。

So many times, we are too focused on what to do.
普段は、朝起きたらすぐ今日は何をするのかを考えるかもしれません。
We forgot that we can decide how we want to feel rather than responding to outside events.
本当はどんな気分で一日を過ごすかをあらかじめ決めることができます。
出来事に左右されずに、いい気分でいることを練習することができます。

When you set an intention for the day, your day will be more likely to unfold in the way you desire.
今日はどんな気持ちで過ごしたいですか?
それをしっかりイメージできたら一日はその方向に展開していくでしょう。

Breathe in and breathe out

Feel the feelings you want for today.
今日味わいたい気持ちを想像して実際に味わってください。

幸せの気持ちには理由は必要ありません。
幸せの感覚を体で蘇らせてください。
記憶の中から今日味わいたい気持ちに近いものを引き出して、味わってください。

Breathe in and breathe out

We do not need a reason to be happy.
Happy is a state of mind we choose to stay in.
あなたが決めればいつでも幸せな気持ちを味わうことができます。
As you stay in the feelings more and more, you will realize that every day, you are indeed attracting events that give you more joy and happiness.
この軽い幸せな気持ちを味わえば味わうほど、一日の出来事も幸せなものが増えていきます。
前より微笑が増えたり、
周りも前よりずっと優しくなっているのがわかるでしょう。

Breathe in and breathe out

We have the power to choose what we want.
私たちには現実を作る力を持っています。
We decide how we want to feel.
どんな気分で過ごしたいかを決めることができます。
When you no longer control the uncontrollable, your life will blossom.
コントロールできないことを気にしなくなったら、人生は奇跡的に開いていくことに気づくでしょう。

Paint the day you want to spend.
どのような一日を過ごしたいか、思い描いてみましょう。
出来事ではなく、あなたの気持ちを思い描いてみましょう。

Breathe in and breathe out
Feel your heart opening up, feel your body getting lighter
心が開き、体が軽くなっていくのを味わってください。
自然の流れに身をゆだねながら、最高な一日を思い描きましょう。
=====================

Feel the music
音楽を聞きながら
Set an intention and allow your day to unfold naturally
意図を決めて一日の出来事を受け入れる準備をしましょう。
ーーーーーーーーーーーーーー

このエピソードは9月18日にHimalayaにて公開しています。

ーーーーーーーーーーーーーー


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?