見出し画像

medien-lien メンバー紹介 ~りのし~

こんにちは!
九州大学の現役学生で結成されたメディアクリエイティブチーム「medien-lien」です🐸

本記事では、medien-lienの新メンバーを紹介していきます!

今年度、新たに加わったメンバーは、なんと過去最多の9人
8月まで少しずつ更新していくので、お楽しみに!

第4弾は初となる4年生の新メンバー、りのしです!


こんにちは!九州大学文学部4年の石川凜乃と申します。6月より広報ブランディングチームのデザイナーとして参加させていただくことになりました☀️

低年次で参加される方が多い中、4年生である私が足を踏み入れることは珍しいかもしれませんが…
「卒業までに学生主体で何かを行う経験がしたい!」「大好きなメディアに関わる仕事をしてみたい!」
という思いが強く、卒業まで残り1年もない状態ではありますが参加させていただきました🐸

Medien-lien、というよりはケロケロ見聞録を知ったきっかけは、1年生の頃に同じ授業を受けていた子のPCにケロケロ見聞録のステッカーが貼られていたからです。(その子はケロケロのファンだったのかな?)
その時はふーんくらいに思っていたのですが、3年生の頃に知り合いの現メンバーの方から「Medien-lienっていう団体でラジオ企画をやったりしてるんだけど興味無い?」と誘っていただき、そこで初めてMedien-lienの存在を認識し、興味を抱くようになりました。

ただその時は就活を始めたばかりで、単位取得やサークル活動に加えてまた別のタスクがあるとパンクするな〜と思い、自分のキャパの狭さを考慮してお断りさせていただきました…🙇‍♂️🙇‍♂️(マルチタスク人間大尊敬です)

そして1年の時を経て、無事にメンバーとして加入いたしました…!
就活での自己分析を通して、人生で主体的に何かを生み出した経験があまりないことや、テレビやラジオなどのエンタメによって幸せを感じてきたことが改めて明らかになったからこそ、この団体に所属する意義が大きくなったのかなと感じています!!

最後にちょろっと私の趣味についてご紹介です!

①音楽

少し前に流行った「私を構成する9枚」とやらを作ってみました!わりと最近のアーティストが多いです。
同じアーティストが好き!って方がいたら最高に嬉しいですね…

バンドサークルに所属していて、ベース弾いたりキーボード弾いたりもしてます!!

②お笑い

幼い頃からバラエティをよく見ていました!エンタの神様やピカルの定理が好きだった… 最近は芸人さんのポッドキャストを聴きながらよく寝落ちしてます!

お笑いライブにもたまに行きます🎙

③ディズニー

ガチガチのDオタ(ディズニーオタク)ではありませんが… 母親の影響でディズニーの世界観やキャストさんのホスピタリティ精神に魅力を感じました✨️

ダッフィーが1番好きです🐻‍
(半目だったので自主規制です…)

Medien-lienでの活動を通して、主体性や協調性、自分の考えを発信する力を伸ばしていきたいと考えています‪🌱‬
デザインに関する専門知識はゼロですが、色々なことを吸収しつつ自分なりにこの団体の良さを発信していけたらなと思います!
短い間ですがよろしくお願いいたします!!!


いかがでしたでしょうか。多趣味で吸収意欲たっぷりの先輩、大尊敬でございます….!卒業までに全部の趣味を語りつくしてもらいましょう、特集記事に乞うご期待です。

デザイナーとしてInstagramを中心に制作物が掲載されていくと思いますので、そちらもぜひ要チェックです👀

SNS展開

私たち、medien-lienもSNSを使ってラジオの情報を配信中! Twitter、Facebook、Instagramから、ぜひご覧ください🐸 ラジオを聴き逃してしまった!という方は、radikoやこちらのポッドキャストから番組をお楽しみ頂けます✨
Podcastはこちらから!
Youtube版↓

Spotify版(現在配信されている最新回が表示されます)↓

番組内容や番組の後日談を、西日本新聞のニュースアプリ「me」でも紹介しております。ぜひ西日本新聞のニュースアプリ「me」をダウンロードしてこちらの記事もご覧ください。
アプリのダウンロードはコチラから!
App Store↓

Google Play↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?