音宿

Integrated [ Organic ] Sound Design ・・・感受性の…

音宿

Integrated [ Organic ] Sound Design ・・・感受性の本質に目覚める・・・ 【 ハイパーオーガニックサウンドアート 】  ≪ 衝撃的な再現藝術 ≫ 繊細な質感が柔かく心身に浸透する有機的感性 ~感受性の明確な進化を音楽を通して体感~

記事一覧

デジタルとアナログを超えて。。。

カバー画像: OHPリキッドアート by Yuuki Hirano & Dragon Sound アナログもデジタルも超え、感受性や意識のクオリティーをデータに載せる情報伝達。 ※ 素直で正直…

音宿
2年前
1

2021/ドラゴンサウンド/音・映像・文化・歴史

皆さんは、音というとどんな事を想像されるでしょうか? 音そのものは、空間に偏在する可聴帯域の空気振動の存在と言えます。その音という現象に対して、人類誕生以来無限…

音宿
2年前
2

「ドラゴンサウンドの真髄」の聴き方

「ドラゴンサウンドの真髄」とは何か? 「ドラゴンサウンドの真髄」は、ヒーリング、セラピー、瞑想、空間演出等を目的として、メンタルと身体と感受性に関するセルフケア…

音宿
3年前

真に永続可能な文明の基本要素の提示

人間性のサスティナビリティーギスギスと前に進むのではなく、感受性を豊かにゆったりとした世界を楽しめる文化のうねりを作り上げるインフラの構築を目指して。 文明社会…

6,000
音宿
4年前
3

音に現れる陰陽の特質

音が持ち得る可能性を拡大したら、音にも陰陽の法則が成り立つことを見出せる。 マクロビオテックで陰陽を調べると、必ず出てくるのが、以下の文章です。 「陽」とは収縮…

6,000
音宿
4年前

デジタルとアナログを超えて。。。

カバー画像: OHPリキッドアート by Yuuki Hirano & Dragon Sound アナログもデジタルも超え、感受性や意識のクオリティーをデータに載せる情報伝達。 ※ 素直で正直な感性伝達は、感受性に響く。 音も映像も、情報であると言えば全くその通りです。 音と映像が伝える、空気と光の振動、現在それは情報と言う定義で非常に高い精度の再現性が有ります。その一方で、感受性から出たそのままの感動や感性の質やエネルギーの実態的な様態も、これも情報であると言えば情報

2021/ドラゴンサウンド/音・映像・文化・歴史

皆さんは、音というとどんな事を想像されるでしょうか? 音そのものは、空間に偏在する可聴帯域の空気振動の存在と言えます。その音という現象に対して、人類誕生以来無限の人々が空気の振動から何だかの感覚を受け取り、反応し、何がしかの定義付けを行なうというプロセスを積み重ねる事で、音という概念の集合意識的分類を構築した結果が、現代のような音の認識と概念に組み込まれていると言えるのではないでしょうか。 周囲に存在する音が、良いか悪いか、好きか嫌いか、或いは他の感想を思い浮かべると言う

「ドラゴンサウンドの真髄」の聴き方

「ドラゴンサウンドの真髄」とは何か? 「ドラゴンサウンドの真髄」は、ヒーリング、セラピー、瞑想、空間演出等を目的として、メンタルと身体と感受性に関するセルフケアをサポートする為に作られた、特別な音質を特徴としたメディスンサウンドが編集した作品のメインタイトルです。 普段何気なく聴いている音楽が持つ、心身への影響とは全く次元が違う、癒しやセラピーの為の本格的な音質が特徴である、異次元のヒーリング音楽をご紹介しています。 音という現象の最も効果的な心地良い体験は何か?という非

真に永続可能な文明の基本要素の提示

人間性のサスティナビリティーギスギスと前に進むのではなく、感受性を豊かにゆったりとした世界を楽しめる文化のうねりを作り上げるインフラの構築を目指して。 文明社会に於ける人間性のサスティナビリティー(持続可能性) 耳慣れない言葉から始まるこの投稿ですが、サスティナビリティーという言葉が社会の前面に取り上げられるようになってきました。これは地球上の先進的な国家文明を持続可能とする為の施策を進める言葉であると思います。 しかし、文明という大きなくくりでは、その中で(地球上で)

有料
6,000

音に現れる陰陽の特質

音が持ち得る可能性を拡大したら、音にも陰陽の法則が成り立つことを見出せる。 マクロビオテックで陰陽を調べると、必ず出てくるのが、以下の文章です。 「陽」とは収縮していく求心的なエネルギー(またはそうした状態)、「陰」とは拡散していく遠心的なエネルギー(またはそうした状態)を指します。  ただし陰陽はあくまで相対的なものです。あるものや性質を陽と決めたとき、初めて陰となるものや性質が出てくるのであって、尺度によっては同じものが陰になったり陽になったりすることに気をつけなけれ

有料
6,000