スクリーンショット_2019-03-14_21

【Practice Test サンプル15問付き】プレメディカルコースの利点について「ご好評につきmedical englishの問題42問追加!」

3/17 ご好評につきmedical englishサンプルテスト42問追加しました。

プレメディカルコースの利点

プレメディカルコースの利点について説明したいと思います。

プレメディカルコースの学生は、専用の問題集(study guide)を使って勉強します。この問題集だけやれば、ハンガリー国立医学部入試における範囲をカバーできます。特にセンメルヴェイス大学、ペーチ大学、セゲド大学の筆記試験に特化しています。

ハンガリー国立医学部入試の数週間前には入試専用のPractice test(入試問題)が学校で配布されます。このPractice testは本番試験と全く同じ問題が出題されたり、類似問題が多数出ます。入試問題の傾向をつかむためにも是非解いときたい問題集です。また、試験範囲のTopic listの存在も大きいです。Topic listにそって勉強すれば、筆記試験と面接試験でどこが重要でどこを知る必要があるのかが確認できます。

このような利点から一般入試受験者よりプレメディカルコースの学生が有利だと言われている点です。また、プレメディカルコースの特別枠入試が4月と5月にあり、特に4月入試においてはまだ試験範囲が学校カリキュラムで終わってない状態なので、4月入試の難易度が比較的低いと言えます。面接試験をなさる試験官もその事をわかっておりますので、基本的なことをメインに聞いてくる傾向にあります。

Practice Test sample

続きをみるには

残り 218字 / 4画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 1,000

皆様の夢を叶えるためのお手伝いができたらと思っております。