スクリーンショット_2019-03-15_15

【ハンガリー医学部】もってなきゃヤバイっ!?医学電子辞書!

どんなに英語が得意な人でもやっぱりお世話になる辞書。特に医学部の難解な単語の意味を調べるのに必須のアイテムです。ここでは医学部生が実際に使っている電子辞書を紹介したいと思います。

5人に1人が持っている人気の医学辞書!
プレメディ生や医学部生に大人気の電子医学辞典のカシオ 電子辞書 エクスワード 医学プロフェッショナルモデル XD-SR5900MEDステッドマン医学英英辞典医学英和大辞典が入っているのがおすすめの理由です!またステッドマン医学大辞典だけ必要であればXD-Z5900MEDもオススメです。

世の中には様々な電子辞書がありますが、先ほどあげた二機種が特に医学部生が使っているものです。

電子辞書の代用品はやっぱりスマフォッ!?

電子辞書のメリットは物理キーボードなので入力がしやすく、学習コンテンツも豊富な点だと思います。また、電子辞書も軽く、起動も早いです。しかし、本体価格が高いのという点ではスマフォより劣っている点だと思います。スマフォでは、ネットが繋がっていればネット上の辞書も使え、また必要なコンテンツのみ購入すれば済むところです。しかし、コンテンツ価格は高い場合が多いです。必要な辞書コンテンツがあればよいのですが、無い場合もあります。

一番大事なことは辞書を使い分けることだと思います。授業と自習では電子辞書を使い、移動等でスマフォを使って調べ物をしたりといったように、場所によって使い分けしたほうが勉強のに役に立ち、効率も上がると思います。


皆様の夢を叶えるためのお手伝いができたらと思っております。