見出し画像

秋プロに向けて奮闘中!

9月も後半に差し掛かり、段々と涼しさを感じてくるようになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。最近は急な雨が多いので折り畳み傘が必須です💦

こんにちは!牛山ゼミ16期生です!🐮

9月20日のゼミは夏休み明け最初のゼミでしたが、滞ることなくテキパキと話し合いを進めることができました。
また、牛山先生から淡路島のお土産をいただきました!✨


学部インターンの学び共有

ゼミの初めに、夏休み中に各々が参加した学部インターンについての学びと、それを踏まえて今後(秋プロに)どう生かすことができるかを共有しました。実際に出てきた学びの一部を皆さまにも共有したいと思います!
・ターゲットを明確にする(どんな人か詳しく)
・取材先への細かい伝達(SNS)に載せる場合は特に!
・載せる情報量を平等に
・リーダーシップは一人一人が持っている
・なぜ?から考えると考えが広がる

秋プロジェクトについて話し合い

今回のゼミは、秋プロジェクトについて夏休み中進めてきたことを各々、もしくはグループごとに確認・共有など行い、さらに内容を煮詰めていきました。

夏休み中は、グループごとの企画書・個人の企画書・その他を着々と進めていたので、夏休み明けのゼミではスムーズに話し合いを進めることができました。それでも話し合いの時間が足りず、本来の終了時間を越えてしまいました。

真剣に考えている16期生のみんな

(仮)タイトル


後半では、(仮)のタイトルを決めました!
まだ(仮)の段階なので、確定ではないですが、プロジェクトの形が見えてきた感じがして、より一層ワクワクしました!

案を出し合っている様子

まだ詳しい内容を載せることはできませんが、着々と完成に向けて日々奮闘しているので、楽しみにしていただけると幸いです!!

このプロジェクトはゼミの集大成となるため、16期生のみんなも一人一人が責任と意識を持って最後の完成までいけるといいなと思います!

そして、秋学期がスタートし、学業との両立で秋プロにとれる時間も夏休みに比べると限られてきますが、しっかりと期限を守って完成に向けて頑張りたいと思います!

FB担当:池田

#大学生 #記事 #地域 #プロジェクト #メディア学部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?