株式会社メディアコンテンツファクトリー

医療を、もっとわかりやすくーすべての人が納得して医療を受けられる世界を目指して、医療従事者と患者さんのコミュニケーションを支援するサービスを展開。医療コミュニケーションのスタンダードをつくる。https://www.media-cf.co.jp/
  • 全国多数の医療機関の現場で、WEB問診導入を支援してきたMCFスタッフによる上手な活用方法をご紹介しています。https
    1フォロワー

中小企業ではどのようの新しい生活様式を取り入れたかという社長のはなし

メディアコンテンツファクトリー(以下MCF)は、約80人規模のTHE中小企業です。本社は福岡で、東京・大阪・名古屋に拠点があります。 緊急事態宣言が解除され、新しい生活…

医療従事者のみなさんへ感謝を伝えようプロジェクト

StayHomeも2週間以上が経過して、少しずつですけど、効果も見えはじめてきましたね。 でも、医療体制はまだギリギリのところで持ちこたえていて、現場の医療従事者は、今…

4月に入社した新入社員がいきなりリモートワークでスタートしたはなし

4月はどの企業でも新入社員が多い季節です。 当社(以下MCF)は、新卒の定期採用は行っていないので、4月にたくさんの人数が入ることはあまりないのですが、今年は偶然に…

WEB問診の一部機能を無償開放します(医療機関での新型コロナ感染防止対策)

まずは、このたびの新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた方々、ご遺族の皆さまに謹んで哀悼の意を表します。また、罹患されている方々、困難な状況におられる方…

新型コロナでのクリニック側の感染対策について

※この記事は2020/3/27日時点での情報を元に記載しています。 この数日で東京の感染者が急増し、いよいよ東京・関東圏のロックダウンが現実的になってきました。 弊社は…

リモートワークするにあたって社長として困ったこと

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、どこの会社も大なり小なりリモートワークを取り入れていると思いますが、メディアコンテンツファクトリーでも3月上旬から一部リモー…