見出し画像

カラー戦略マガジン 024号「色気より食い気 ~自分にとっての『色気』と『食い気』はなにか~」*オンラインでの隠しワザ付き*

本日のお題


色気より食い気

(いろけよりくいけ)


こちらのことわざの意味は・・・

色欲より食欲を優先する。
転じて、見た目や形より実質をとることのたとえ。
 
(出典:「kotopawa」)

だそうです!
 
異性や恋愛に興味が無い男女に対してのことわざだと思っていましたが、それだけではなく、もっと深い意味があったのですね。
 
「見た目や形より、実質をとる」…本日はこちらの「実質」とはなにかを、深掘りして参ります!



この先は有料になりますが、お試し用のマガジンで、記事の雰囲気をご確認いただいてから、ご購入をご検討いただければ嬉しいです!


もしくは、他のマガジンをチェックしてみる

ここから先は

6,173字 / 11画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?