マガジンのカバー画像

あなたの「選ばれ力」をアップする!カラー戦略マガジン

向上心旺盛な、ビジネスパーソンの皆様に向けたマガジンです。クスクス笑いながら読むだけで、あなたの「選ばれ力」が大幅アップします! 楽しくカンタンで、1本の記事は電車移動中の10分… もっと読む
*リアルでもオンラインでもあなたの実力が伝わるから「選ばれ力」が大幅アップします!*新しいアイディ… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#オンライン

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 026号「十人十色 ~…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。 こちらは現代の日常でも、よく使…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 025号「色眼鏡で見る…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。 こちらは現代の日常でも、よく…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 001号「青は藍より出…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ とのことです。 これって、「先生」「師匠」「…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 002号「色の白いは七…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。 結構ナマナマしいことわざですね…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 003号「色は思案の外…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ とのことです。。。なにやらディープな話題にな…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 004号「紅一点 ~プ…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ 有名なことわざなので、皆さんご存知ですよね。…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 005号「紺屋の明後日 ~仕事がデキそうに見える『紺』のスーツコーデ徹底解説~」

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。。。 私はこちらのことわざ、この度初めて知りました。汗 私の勉強不足もありますが、あまりメジャーなことわざじゃないような。。。(;^_^A でもここで注目すべきは、染め物の代表格が「紺」だということです。 日本には他にもたくさんの染め物があるのに「紺」がその代表になっているということは、昔から「紺」は使いやすい人気色だったのでしょうね! ということで、本日は「紺のスーツ」についてのビジネスカラー戦略®をお伝

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 006号「紺屋の白袴 …

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。 こちらのことわざは日常生活では…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 007号「色即是空、空…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。。。 ぶっちゃけ、難し過ぎてよく…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 008号「出藍の誉れ …

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。 今回は、こちらのことわざの「出…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 011号「亭主の好きな…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。 こちらのことわざを、私は初めて…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 015号「白眉 ~正確…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。。。 つまりは、ざっくり一言で言…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 017号「柳は緑花は紅…

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。 本日は、私の知り合いの「銀座の…

定期購読:あなたの『選ばれ力』をアップするカラー戦略マガジン 021号「旗色を見る ~母音が『あ』の威力!~」

本日のお題 こちらのことわざの意味は・・・ だそうです。 ここでいう「旗」とは、応援する時に使うような旗ではなく、戦国時代の合戦の際に、入り乱れて戦う武士たちが、背中に挿していた旗やのぼりのことを言うようです。 「旗色」の「色」も、赤や青のような色のことではなく、敵に倒されて旗の数が減っているとか、旗が激しく揺れているとか、旗が攻める方向に動いているとか、旗の「情勢」のことを言ったみたいです。 「旗」を見れば、自分の軍がどういう状況か分かるところから、現代の「成り行