見出し画像

医学部医学科女子の秘密に迫る!

皆さんこんにちは。
名古屋大学医学部医学科1年の石田未来です。

みらいちゃん

私は医学部ゴルフ部に所属しています。約50人所属していて、週2~3日、
市内の練習場に行きます。毎回先輩たちが教えに来てくれます!
大会は西日本医科学生体育大会や西日本医歯薬大会などに参加して、個人戦でも団体戦でも入賞しています🏆普段の練習やラウンド、大会の応援などは車移動が多いので、先輩たちといっぱいおしゃべりして仲良くなれます☺
 入部の一番の決め手は、新歓で感じた部の雰囲気が楽しかったからです(^^)
ほとんどの部員が初心者というのも気楽に入れた一つの理由です!将来医者になったら付き合いでゴルフが役に立ったり、老後も楽しめるスポーツでもあるので、一石二鳥?三鳥?って感じです!
 ゴルフ部はキャラの濃い人が多くとても楽しい集団ですが、キャラの薄い私でも本当に居心地がいいです👍笑っているだけでも十分存在できます笑 また一見まともな人でも知っていくうちに面白さがわかるスルメ型の人も
いて、本当に飽きないです!語彙が足りなくてこの雰囲気を上手く伝えられないのが悔やまれます(^^; ぜひご自分の目で確かめてみてください笑

 厳しすぎずゆるすぎずの丁度いい部活です!中高厳しめの部活でお腹いっぱいの人や、新しいスポーツを始めたい人など、誰でも大歓迎です!
あとは、縦も横もつながりが強いので、とにかく楽しい大学生生活を送りたいと思う人にオススメです(`・ω・´)b

みらいちゃんごるふ2


【医学部ゴルフ部のアカウント】
Twitter:名古屋大学医学部ゴルフ部


 1年生は教養科目ばかりなので、まだ医学部の大変さには触れていません(^^; ですが、2年生の後期にあるテストについて先輩から大変と聞くので
怖いです😥
 1年生は医学入門という医療にかかわるいろんな人の話を聞く授業がありました。医者だけでなく、ガン患者さんや緩和ケアの病院のお坊さんまで様々な人が講義にいらして、毎度違う角度からためになる話を聴けたのが面白かったです!また、病院や老人ホームなどに実際に行き、医者・看護師・介護施設の職員さんのお仕事を間近で見学する実習も、将来へのモチベーションにつながる良い機会でした👍
将来は、患者さんが何でも話せる信頼される医者になりたいです。


 普段は、どちらかと言えばインドア派です😀休日はほぼ外出せずYouTubeを観たりスマホゲームしたりしています!
 エミリンチャンネル、PARASTICAともに観ていると元気になるチャンネルです!エミリンチャンネルは元芸人というのもあってかトークが面白く、
ただ食べてるだけの動画でも飽きることなく楽しく観れます!今勢いのあるYouTuberで最近チャンネル登録者数100万人突破しました㊗
PARASTICAは女性2人組のクリエイターで、女子高生のノリを癖強めにした感じです(笑)大食いからファッションまで幅広く投稿しています👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?