マガジンのカバー画像

サウザーの白熱教室

191
運営しているクリエイター

2018年3月の記事一覧

00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(57:35)は購入後に視聴できます。

第1話。(全5話)

当時、僕のweb顧問をして頂いていた足立先生が、信じられない事にまさかの白熱教室の出演オファーをオッケーしてくださり実現した超貴重音声。

講師は、過去に勤め人の激務をこなしながら、毎日ブログを書いてアフィリエイトの収入基盤を構築し、ついには勤め人を卒業してしまったという経歴をお持ちの足立先生である。(業界ではかなり名の通った方らしいが、僕は詳しく知らない)

アフィリエイト

もっとみる
00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(55:56)は購入後に視聴できます。

第3話。(全5話)

まー、また取り留めもなく好きほうだい書いて行く事にするわ。

Googleアナリティクスというブログを書く上で、とても有り難いツールがありましてな、という話。

いったい何が有り難いかと言うと、vol.2で論じた『読者の体験の最適化』という考え方、すなわちGoogleアルゴリズムが何を重視しているか、の、一端をここから垣間見ることが出来るから、なのであります。

ユーザーだの

もっとみる
00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(59:02)は購入後に視聴できます。

最終話。(全5話)


この音声全5話は、アフィリエイターの技法を講義した物である。

繰り返しになるが、

「あなたはアフィリエイターになりたいのか?ブロガーになりたいのか?」

まず、それをはっきりさせなければならない。

アフィリエイターの魅力は多くの場所で語り尽くされている事だが、原価や在庫が要らない事、時間や場所を選ばない事、勤め人の副業としても好適であり、本気で勤め人卒業を目指すのに適

もっとみる
00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(56:18)は購入後に視聴できます。

第2話。(全5話)


そうだな、あと他に何を書いとこうかな。

アフィリエイター(SEO型)と、ブロガー(SNS型)の違いについて。

足立先生はバリバリのSEO型である。

個人の信条や思想性をブログ上ではほとんど(または一切)出さない。

逆に、僕はバリバリのSNS型で、匿名ではあるものの個人性であったり自己主張であったりを、めちゃくちゃ前面に押し出している。

この両者はネット上に情報を発

もっとみる
00:00 | 00:00

※試聴版です。オリジナル版(57:28)は購入後に視聴できます。

第4話。(全5話)

また本編とは関係ないエッセイ。製作者特権で僕はこの音声をリリースする前に既に5周ぐらい聴き込みしてるんだが、その聴き込みから得られた上澄みの汁みたいな内容を書いてる。

リスナーの皆様もこのオーディオを繰り返し聴いていくうちに、意外な発見や閃きがあるのかもしれない。

以下本文。

僕が一年間ブログを書き続けて(アメブロで)得たものとは、いったい何であろうか。

結論から言う

もっとみる