見出し画像

ペットのいる暮らし (自己紹介)

みなさまはじめまして。tsubasa といいます
高校を卒業後は動物関係の専門学校へ入学し
現在も 動物病院にて働いてる♂です

突然ですがみなさまはペットは飼われてますか?

犬や猫、ウサギやハムスターなどのポピュラーなものから
モモンガやハリネズミなどマイナーではあるけど少しずつ増えてきたもの
最近ではペットショップでもじわりとブームになっている
レオパードゲッコーやフトアゴヒゲトカゲなどの
爬虫類もよく見かけるようになりましたね

わたし自身も去年から1人暮らしをはじめると同時に
さばとら柄のねこちゃん めち (♂ 1才) を迎え入れました

実は10年間も犬猫と触れあう暮らしをしておきながら
ペットを飼うのがこれがはじめてでした

飼い主様が困っていることを教科書通り、先輩の教えてもらった通りに
アドバイスしても犬や猫の性格や行動パターンはみんな違います。
最適な答えであってもうまくいかないことが
ほとんどだと改めて気付きました。

猫を飼うことでわかった 新しい発見や
今まで囚われていた固定観念などをもとに

飼い主とペットがより良い暮らしをするためのアドバイスなど
そういったことを皆様にお伝えできたらと思ってます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?