見出し画像

ねこと海苔

めちはチュールとかカニカマとか
与えてみても不審がって食べない。

けど海苔だけはよく食べる。
(もちろん味付けしてないやつね)

知人の猫がすごく海苔好きで飼い主から奪おうとするくらい海苔ジャンキーだったから
真似してあげてみたら食べるからびっくり。

前の職場にも海苔が大好きなゴールデンレトリバーがいたなあ。
ペットホテルでお世話してる時、食後のおやつとして1枚海苔をファサッと与えてた。
海苔が上顎についてあうあうしてるの人間みたいで可愛かった。

日本人と暮らすとペットの食文化も日本人好みになるのかな。

そうなるとイタリアの猫はパスタ好きになるし
ブラジルの犬はマテ茶が好きになるか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?