見出し画像

シティマラソン初挑戦✌︎

昨日11/10は人生初のハーフマラソンに挑戦!    
多くのランナーが全国各地から参加されてました。
また、60歳以上の男女ランナーの方はとても活き活きとして、体づくりしっかりとされてましたね!
(私ももっと頑張らなくちゃ…)
かなりモチベーション上がりました^^

8:50
スタート10分前
ランナーの血は激しく巡り気合いが入ってきました!今から21.0975kmという長い道のりを走るのに、
皆さんとても笑顔で楽しそうな表情が見られました😄

10:00
ランナーが一斉に走り始め、
21.0975km自分との戦いがスタートしました。
天候もよく、気持ちよく走り続けとても順調でした

しかし…

10km過ぎの折り返し地点で、異変が…

突然呼吸が上がり、意識がしにくくなりました。
私は沿道に座り込み、横になってしまったのです。
そのとき、沿道で応援されてた
"おばあちゃん、女性の方"に救護され、
塩タブレットや飲料、保冷剤、敷マット、声掛け…。

「しっかり呼吸して!大きく大きく吸ってはいて。」

「よく頑張ったね。」

見ず知らずの私を、親切に救護して頂いたのです。
そのまま、救急車で運ばれ治療を受け、
特に異常はなくて脱水症状だったみたいです。

意識朦朧でしたので、
救護してくれた方の顔がハッキリと思い出せません…が

救護してくれた方へ。
沿道での応援ありがとうございました。
エールが自分を心強くさせました😇
救護も丁寧にしてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいでした。
今、無事に生活出来ていますよ。
次は、元気な姿で走り私からエールを送ります!
また、お会い出来ること楽しみにしてます☺️
ありがとうございました。

私は、今回完走しきれず悔いが残りましたが、
次のマラソンに向けまた走り続けます!
そして、沿道の方へエールを与える存在になりたいと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?