木を彫るの楽しい。

どうも皆さんごきげんよう、メカコアラです。

さて今日は時間もあったので液晶タブレットを埋め込む穴を天板に掘っていました、かなり多くの時間彫刻刀を使い掘り続けましたが無心になって木を彫っていると心が洗われていく感覚で時間があっという間に過ぎてて驚きました。

画像1

埋め込む穴の全体の6%掘れたかどうかです、ある程度綺麗に全体を掘れたら紙やすり等を使い整えた後虫食い等を防ぐために塗装をして完成させようと思います。

実は液タブを使って描く時左手で持ちながら絵を描いていたため1時間か2時間描くと手が辛くなり長時間作業出来ないという制限が出来てYouTubeの時も途中で作業が終わってしまったのは大体そのせいとなります😅

子供の時は怪我をしそうだった為あまり刃物は扱いませんでしたが、今になってこういう掘ったり切ったりするのがとても楽しく扱える様になりました、木を彫るのはすっごい楽しかったです🥰

それと机に関してですが基本的に全体図を撮影する事は出来ません、基本的に家の一部でも移る様な画像等はネットに上げる事はしない様になりました、公開してもメリットが一切存在しないのにデメリットだけがついて回るからです。

自分が液タブの机欲しくてそれを自分で完成させたらそれを他の人に見て貰おうって気持ちに自分はならなかったです、一人暮らししていて誰にも迷惑をかける必要性が無く自立して稼いでるならまだ分かりますが。

魂込めて木を彫りちゃんと机を完成させようと思います、それではまた次のnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?