見出し画像

疲れる様に眠りたい。

どうも皆さんごきげんよう、メカコアラです。

最近忙しい事の連続であまり自由な事を出来る時間が無いなかですが頑張っています。ほぼ全ての事を一人でこなしながら好きな事をし続けるのは大変だなぁと思う事が増えました。
今と昔を比べたら明らかに今の方が成長しているのですがそれでもまだ自分の力を発揮出来ていないなと思う毎日ばかりです。
自分は結構な運動をしているのですが何時間やっても負荷を増しても疲れる事が何故か無く、疲れるではなく体に痛みが出て初めて無理してると気付く体質になぜかなっていました。
自分は元々不眠症なのもあって1週間で睡眠時間が2時間未満だったり4時間未満だったりする事等もあり最近でも1日1時間眠れればいい気分だなという感じの日が続いています。
自分が不眠症になっていった原因の一つとしては自分が昔薬を飲んでいた時等からずっと意識を無くすと呼吸が出来なくなるという事がありました。
呼吸が少なくなり呼吸が出来なくなっていくと脳が自然と酸素不足で朦朧として体がガチガチになり筋肉が萎縮し意識だけが残った金縛りの様な状態のままずっと呼吸をちゃんとしないと…と脳に指令を出し息を出来る状態等によくなっていました。
自分にとって眠り=死という意識が今も凄く強く刻まれ続けています。

最近も夜はずっと横になりずっと呼吸を意識しその間ずっと脳は起きてるので様々な考え事や色々な事を脳の中でしています。
寝なくても正直自分は問題が無いのですがやはり寝ないでいると周りから見られる目は異常な人間として映ってしまいます。
自分は本気で眠りたいと思った事は正直今もあまり無いのだと思いますが…寝ようと思えば自分が昔使って2度眠る事に成功した記事の通りにすれば…
今も一応眠る事は可能かもしれません(3度目から成功確率が減った。)
体を鍛えれば鍛えるほど疲れる事が無くなり、結局疲れるという感覚が最近は無いので疲れるってどういう状態なのかも分からなく…
今は1日1日が楽しく新しい事への挑戦そして生活保護未満の暮らしを楽しんでいます。

少し話が変わりますが日本の平均年収というものって無職の人達を含めていないので引きこもりや無職の人達を含めて日本という物を見たら他の先進国からどれだけ下に落ちていくのか…そしてほとんどの一般人が生活保護受給がほぼ受給不可能で受けさせない様にしている日本という国は今後どうやって持ち直していく気なのかとても気になります。
自分の昔教えられた話の一つに多くの人の飢えによる死を無くしたいと考え多くの人が飢えない様に食事を分け与えた所多くの人が産まれ増えさらに多くの人が飢え苦しむ様になったというお話しです。
地球に存在出来る生物の数は決まっており結局の所全ての人間を救うという事は不可能だというお話しです。
日本人で繋がりがあるというだけで生活保護が受けられないのに対して
他の国の人は比較的容易に生活保護が受給出来るというルールは実際どうなのかと疑問に思います。
まぁ自分が知っている先の範囲の話ですが今年は戦争が始まる可能性が高い年らしいですけどね。それと自分の見た夢の世界の話ですが富士山が噴火する日は6月28日ピッタリのはずです。

それではみなさんまた次のnoteでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?