見出し画像

聖闘士星矢 冥王復活 期待値・狙い目|ゾーン 天井 有利区間

この記事では新台【聖闘士星矢 冥王復活】の実践データから独自に計算した天井期待値やゾーン期待値、狙い目などに関する考察を記載しています。

この記事ではCZ間天井狙い期待値、AT間天井狙い期待値、高モード狙い期待値考察などを掲載しており、まだ他では公開してない情報も公開しています。
現状は解析が不十分でハイエナ情報も浸透していないため、ホールで狙い目となる台を見かけることが多いです。

当noteで立ち回りに必要な基本的な狙い目は網羅できていると思うので、是非お手に取っていただけると幸いです。

※※※※※※※重要※※※※※※※
機種のフローや基本情報、天井詳細については以下のサイト様をご確認ください!
・ちょんぼりすた様

ふ・一撃様

https://1geki.jp/slot/s_seiya_meioh/

※※※※※※※※※※※※※※※※

2022/2/24現在では
■有料公開部分
✅分布・当選率
✅CZ間天井狙い期待値
・不問期待値
・有利区間リセット後(0スルー)天井狙い期待値
・1~2スルー後天井狙い期待値
✅AT間天井狙い期待値
✅高モード狙い期待値考察(2022/2/24更新)
→まだどこにも載っていない考察になります!
(2022/2/24追記)どのモードから打てばプラスになるのかを2/24時点の解析を使用し再計算しました。

を公開しています。

それでは本編です。

1. 分布・当選率・平均出玉

1.1 状況別分布・当選率・平均出玉比較

■分布

聖闘士星矢 分布

■当選率

聖闘士星矢 当選率

■平均出玉

聖闘士星矢 平均出玉

始めに状況別の分布・当選率・平均出玉を見ていきます。

朝一/AT後は有利区間がリセットされるため、天井が短縮されます。その分早い初当たり分布がCZ失敗後と比べて多いです。朝一とAT後に大きな差はありません。
一部天井を超えたデータがありますが、これは朝一据え置きやペナルティなどが原因と考えられますが、気にしなくても大丈夫そうです。

AT後はCZ失敗後と比べ初当たりは軽くなりますが、その分平均出玉は少なくなっています。
CZ後の平均出玉が多いのは初当たりが重い分通常時に滞在している影響でアイテムを獲得しやすいのと、モードが上がると基本的にはAT当選まで下位モードに移行しないためスルー回数を重ねるごとに期待度が上がるからと考えられます。

平均出玉を見ると有利区間リセット後となる朝一とAT後の出玉は平均出玉が極端に少ないです。
これは早く当たった場合、アイテム獲得に期待できないためと考えられます。下位モードの場合、早いG数の当選振分が多いなどの影響もあるかもしれません。
また、全体的にゲーム数がハマるほど平均出玉が多くなっていますが、こちらもアイテム獲得の機会が増えるのでAT突入率が上がり、平均出玉も上昇していると考えられます。

1.2 スルー回数別分布・当選率

■スルー回数別分布

聖闘士星矢 スルー回数別 分布比較

■スルー回数別当選率

聖闘士星矢 スルー回数別 当選率比較

 表の結果をざっくりと説明すると、スルー回数を重ねるごとに、初当たりは軽くなり、平均出玉は多くなっています。

9スルーでのスルー回数天井が搭載されていますが、6スルーですら件数がかなり少ないので基本的にスルー回数天井には到達しません。

では、ここから期待値について見ていきます。

※ここから先は有料部分のため無断転載禁止になります。
※一定期間経過後、情報が浸透したとみなした場合、有料部分の無料公開を予定しておりますので予めご了承ください。

ここから先は

3,963字 / 17画像

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?