見出し画像

『らしくいきましょ』 music by.美少女戦士セーラームーン(cover)

美少女戦士セーラームーンのカバー動画第二弾公開しました🌙✨

これまで動画公開機能で記事をアップしていましたが、文字装飾ができなかったりと通常記事の方が便利なのでこれからは通常記事としてアップしていこうと思います。

なぜnote記事を有料にしていたり、こんな風に募集企画をひたすら企画しているのかは、過去のカバー企画の記事や以下の記事なんかをご覧いただけますと嬉しいです。

美少女戦士セーラームーン

は、わたしの人生。特に音楽については語ると長すぎて何時間も必要になるくらいの情熱があるのですが、これはまた別の機会に。
セーラームーンは主題歌やキャラクターソングなど歌入りの曲がたくさんリリースされています。

この曲だけでなく、戦う女の子の作品のテーマにふさわしい応援歌のような楽曲が多いです。登場人物は悪の組織たちと戦っているけれど中身はふつーの女の子。恋をしたり学校へ通ったりアルバイトしたりと青春を謳歌しています。キャラクターソングではそんな彼女たちの内面やキャラクターを立たせるような歌詞が印象的です。わたしはアニメから入っているので幼い頃から違和感はなく憧れのようなものがありました。(原作ファンの方はどうなんだろう)

らしくいきましょ

そのなかでEDテーマを飾った楽曲『らしくいきましょ』は、より乙女パートを描いているようで、それでもなにか直向きに挑む心を弾ませるような歌詞とゴスペル風の煽り。(ちなみにハモパートの英語部分はカバー動画の参加歌手さんたちには空耳でやってもらってるんですけどほぼ同じ発音。ブラボー。)

ちなみにタイトル、正しくはダブルコーテーション入りの『“らしく”いきましょ』ですが、色々システム的な事情で記号はナシで動画制作クレジットなどなどしています。深い意味はありません。

そして今回もイラストは星くずさんの素敵なうさぎちゃんとちびうさちゃんのバースデーイラストをお借りしました。イラストを見た瞬間うわああともうイントロが流れてきました。イメージぴったんこ。
いつもご依頼のやりとりでは大変丁寧にご対応いただき、高画質のデータ提供など素早くお申し出くださったりと女神すぎる。めちゃくちゃ感謝してますお世話になっています!!!

リスナーさんの声

わああい嬉しいなあ嬉しいなあ。いつも応援してくださる方に気に入ってもらえるとホッとします。(銀猫さんは屋根裏イチの応援団長だと思っています。笑)動画をきっかけに好きなったり気になったりっていう連鎖は制作者冥利につきます。大変光栄です。いつでも大歓迎です楽しいですよ!!!!!(勢い)

参加者さんの声

南原さんのことならなんでもお見通しです!!!!!(妄言)
もう屋根裏作品には度々お世話になっていてご常連状態。ほんとにどんなことでもめちゃくちゃ丁寧だし柔軟で優しいし思いやりの塊みたいな方です。わたしが気づかないような些細なことも小さなことを思わずに、丁寧に愛を感じられる言動行動ができるってすごい。公開後もずっと定期的に宣伝とかされていて、イラストが添えられていたりとなんだこの完璧超人は。。。(いやもーたまには手をぬいてくださいねーーーうちでは特にーーーーー!!!!)

はい、わたくし心から尊敬してます。制作者視点ですが音質も抜群。とても素敵な方です。関わればわかります。お歌のご依頼、おすすめです。

いつも応援してくださる銀猫さん、星くずさんもですが、わたしのなかで『いい人』という表現はあまり好きではなく『愛がある人』と思えるほうがほわほわな気持ちになるんです。なんにせよ(クセの強い)私に関わってくださる方はみんな大好きです。(頭が埋まるほどの土下座)

ボーカルさんには今回初めましての方もいらして、これから縁がまあるくおおきくつながっていくといいなあと幸せを噛み締めている次第です。クレジット等はYouTubeをご覧くださいませ。

他者の著作物を借りるということ(有料エリア)

ではそろそろコーヒーブレイクタイム(有料エリア)にいきますね。

わたしが音楽活動する場のひとつ『同人音楽』という

ここから先は

1,852字

¥ 500

いつもご支援ありがとうございます。企画や活動に役立たせていただきます。