みかん

早稲田大学3年生。アート・読書・旅行・ヒップホップが好きで、新たな価値観に触れることが…

みかん

早稲田大学3年生。アート・読書・旅行・ヒップホップが好きで、新たな価値観に触れることが好き。映像制作を個人で受託しています。

最近の記事

飲み会の帰り道

飲み会の帰り道、妙に胸がざわつく。きっと誰もが味わったことのある感覚だと思う。 わたしは、飲み会のたびに「むなしさ」を感じます。なにに対してのむなしさでしょうか。それは、過去に浸ることで、安堵感を得ているからだと思います。現在の自分に満足しておらず、不足分を過去に求めることで補っているのです。過去の思い出話をしているうちは、げらげら笑って、いまの自分を忘れていられますが、飲み会の帰り道に友人とお別れした瞬間に、現実に引き戻されます。 つまり、このむなしさの正体は、現状への

    • 「ノー」と言えるひとに…

      はじめまして、みかんです。大学3年生の就活をはじめたてのわたしが、「なぜいま、noteを始めたのか」について綴ります。 ほぼ日刊イトイ新聞の糸井さんの書籍「はたらきたい」を読み、就活に悩んでいたわたしの想いを解決してくれました。 10月初めあたりから、就活を始めました。「経営に携わりたい」「プロジェクトベース」ではたらきたいという想いから、コンサル業界を志望していました。が、実際に業界研究をしていき、説明会にも参加していく中で、敷居が高い。受かるのだろうか。そもそも心の底

    飲み会の帰り道