見出し画像

車に積んだノートパソコンを振動から守るために、ダイソーでこれ買いました

皆さんは、釣行に仕事用のノートパソコンを持って行かれますか?

私は、平日釣行の際には車に積んで持っていきます。そして沖上がり後、メールの返信をババっと出したり、なんなら港からテレカンにさえ出たりします。

沖磯なんかだと、平日で人が少ない日は2pm頃には港に戻ってくることもあります。最近ではフレックスタイムや在宅勤務なんかが普及していることもあり、2pmなんてまだ序盤戦で一日が始まったばかり。

この時間帯にメールの返信をババっと行っておくと、あたかも午前中ちょっと留守してて返信遅れたけど、今日もちゃんと仕事してるよ?と思わせることができ、実は有給休暇で釣りに来ているということが同僚にバレないことが結構あります。

ちなみに船宿、特に渡船宿は、釣果情報にお客のフルネームをさらすことが多いですが、あれ本当にやめてほしいです。平日にこっそり釣りに行ってたことが、全世界にさらされるじゃないですかww。

さて釣行に持って行くとなると、車の振動によるノートパソコンへのダメージが気になります。

最近、百均ショップのダイソーでこんなクッションケースを買いました。

画像1

14インチモニターのノートパソコンにちょうどいい感じです!

↓応援クリック↓お願いします

画像2

或いは下↓のほうにある「♡ (スキ)」に↓応援クリック↓お願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?