見出し画像

富山の「海の宝石」白エビ。オキアミとの違いがわからないんですが‥。

富山湾では春の時期「白エビ」漁というのが盛んになるそうです。日本の沿岸でこれが漁として成立する地域は珍しいそうです。一回の漁で300〜400万円の水揚げになることもあるとか。

↓「白エビ」って…どうみてもオキアミ。

画像4

↓ヒロキューの「Gクリル」にしか見えないっす。

画像1

↓この透明感、実にヒロキューの「Gクリル」。

画像3

↓サイズ感的にも、まさにオキアミ。

画像2

↓オキアミのムキ身丼にしか見えません…。値段が高いのは、生はあっという間に黒く変色してしまい保存がきかないからでしょうか。

画像5

↓オキアミ天丼。サクサクしてそう。

画像6

↓オキアミさえ知らなければ、きっと私も同感できたんですが…。

画像7

↓絶対オキアミじゃね?と思った方はクリックお願いします↓

画像8

或いは、下↓のほうにある「♡ (スキ)」に↓応援クリック↓お願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?