見出し画像

大好きな「ゆるキャン△ シーズン2」の最終話は「伊豆キャン」、それも釣り人お馴染みの西伊豆だった

大好きな「ゆるキャン△ シーズン2」。キャンプ部の女子高生たちがキャンプを楽しむという、人気コミックのアニメ化作品です。

「春アニメが終わろうってときに、なに冬アニメの話してんだ」って怒られそうですが、シーズン2のハイライトは「伊豆キャン」。伊豆でのキャンプがラスト2〜3話をかけて描かれました。しかも、私がよく釣行する西伊豆でした。

こちらは、堂ヶ島トンボロですね。

画像1

同、トンボロ。真後ろの大きなホテルは「堂ヶ島温泉ホテル」と思われます。

画像2

キャンプの食材の買い出しに立ち寄ったスーパー。伊豆でスーパーといえばココ「フードストアあおき」の 「西伊豆店」がモデルですね。あの大浜に立っているやつ、松崎から北上してくると仁科川渡った左手カドにあるやつです。細部までよく再現されています…。

画像3

キャンプ場は伊豆市の「だるま山高原キャンプ場」がモデルですね。

画像4

ここはこんな感じのキャンプ場だったのか〜。

画像5

朝焼けを楽しむリンたち。

画像7

あの「御浜岬」も見晴らせるようです。

画像6

スクショは撮れてないですけど、あの「沢田公園 露天風呂」も登場しましたよ。男湯で海に向かって仁王立ちしたことがあるのを思い出しました。

大好きな「ゆるキャン△」。オープニングテーマ担当の「亜咲花」さんも大好きで、よく車の中で聴いています。シーズン3もやってくれるかな??

↓応援クリック↓お願いします

画像8

或いは、下↓のほうにある「♡ (スキ)」に↓応援クリック↓お願いします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?