見出し画像

島根の「中海」で「ナカッシー」目撃さる

島根県といえば「宍道湖」という巨大な汽水湖が有名ですが、もう一つ鳥取県側にも「中海」という巨大汽水湖があります。こちらで先日釣り人に、全長10mにも達する謎の巨大波が目撃されました。

(動画あり)ヤフーニュース→「島根県の中海で全長10メートルの「謎の波」を撮影 未確認の巨大生物?

月刊「ムー」編集長によると巨大生物「ナカッシー」かも、とのことです。

↓応援クリック↓お願いします↓

画像1

記事のうち、月刊「ムー」編集長コメントの引用↓

最後に、世界の謎と不思議に挑戦するスーパーミステリー・マガジン、月刊「ムー」の編集長に聞きました。
月刊ムー 三上 丈晴 編集長
「カナダにスカハ湖という湖があるんですけども、同じような波が見えたんですね。体の影みたいなものが浮かび上がってくれば、何かしらの巨大生物という可能性は出てきますね。水生動物の場合は何とかッシーと名がつくので、中海ですとナカッシーですかね。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?