就活やめちゃおっかなってお話①

暑すぎわろたぁん。どうも齋藤です。


ひたすら暑いですね。最近。

でも寒いよりはいいかな、実は北海道人は寒さに弱いんです。

Youtubeを見て、暑さを紛らわしています。

(僕のおすすめYoutube動画はこちらから!)



そんな話はさておき、タイトル通りですね、

就活辞めちゃおっかなって思ってます。


意識高く見えるかと思うんですが、

真逆です。


意識はちょ~~~低いです。笑



まだ就活を始めてすらない大学3年生のあまあま頭脳ちゃんなのですが、

自分は就活する必要にない人間なのかなと思ってます。


ただ同時に言わせていただきたいこととしては、

就職する予定ではある。

ということなんですよね。。。


お前、秒でウソつくやんってなったかたもいるかと思うんですが、

どういうことかと言いますと、



今働いている有給インターン先で

そのまま就職しようかなと思ってます!!!




ありがたいことに、社員登用のお話はいただいております(パチパチ)

前回の初投稿のnoteでもお示しした通り

(見てない方にはこちらからぜひ目を通していただきたいですっ!)


今のインターン先の裁量権って他の企業とは比較にもおよばないくらい

大きいんですよ。

(齋藤の今までの6社ほどのバイト・インターン経験との比較、あくまでも超主観的)

 (具体的な業務内容は今後またnoteで更新していこうと思ってます!)



もうみんなにオフィスて見に来てもらいたいくらい。

てか来て。おねぎゃい。




でもたった半年ほどのインターンで

就職先決めちゃっていいの?


ってご意見もあると思います。






いいんです(断固)



理由としてなんですが、

①もう就活らしいことは2・3年のうちに終わらせたから。

②メンバー同士で尊重しあっているから。

③業務内容がゲームみたいだから。


ちょっと理由を考えてみたのですが、

この3つから構成されてるんじゃないかなと思います!



まず①番ですね!(もう就活らしいことは2・3年のうちに終わらせたから。)


これはどういうことかと言いますと、去年と今年を含めて

自分の気になる企業にアポをとって

業務内容や働き方について話しさせてもらったんですよね。


就活でいうと、合同説明会っていうんですかね??

それにあたるものはもうすでに終わらてしまいました。


もちろんその中で働きたい場所にはインターン応募したり、

バイトで働いたり、


社会人という経験はないんですが、

自分が興味をもった場所では働いた経験があるので

今後何か興味が出てくる業界や企業が出てこない限り


就活しようとは思わないんじゃないかな~と思います!



次に②番!(メンバー同士で尊重しあっているから。)


これって働くうえでかなり重要なんじゃないでしょうか??


自分のインターン先の場合だと

環境自体が尊重しやすい場、なんじゃないかなと思ってます。


この前の飲み会なんて、みんなでみんなを誉め倒してました!笑



その環境・理由というのは「適材適所」でみんな動いているからです!


やっぱり働く中で、

「淡々なSNS運用苦手だなあ。」「法人相手への対応得意です!」

様々でてくるんじゃないかなと思います。


よくニュース等で聞くような新人研修とは違い、

僕たちは、業務をやっていくなかで出てきた得意分野を中心に

みんなで仕事を進めていくことで、

自分の苦手な部分は他人がやってくれたり

また逆は然りといった尊重に結び付きやすいのかなって思います!☺



③番(業務内容がゲームみたいだから。)


一見ふざけてますよねwww


これについては次noteを更新する際に書こうかなと思います。

(久しぶりに自分の思いを

パソコンでカチカチして疲れたっていうのが本音。。。)




最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?