見出し画像

30回目の受診

こんばんは。今日は受診記録です。

例の如くメンタルクリニックに行ってきました。薬が減ってから最初の受診です。無事に中間発表と教員採用試験一次試験が終わったので、この夏どんな感じなのかと言う話をメインにしてきました。薬が減ってからも体調はほぼ変わっていないことも報告として伝えてあります。

それから、ダイエットの話もしてきました。1ヶ月ちょっとで1キロ落ちたけれど、薬が減ってからまだ一週間だから減りやすさの差はわからなかったです。先生からは、運動とタンパク質とを気をつけましょうと言われました。私が飲んでいるのは抗うつ薬の中でも体重増加に影響しにくい薬(当然神経に働きかける系なので個人差はある)なので、まあそこまで痩せやすさに変わりはないのでは、と言う話もされましたが。

ただそれくらいでした。夏休みはそこまで負荷をがっつりかけようとは思っていないし、自宅でも作業できて尚且つ大学に来る学生が少なくなるので通学の負担も減ります。あとは、いかに夏バテせずに健康でいられるかです。

受診も30回を数え、診察券もまた一枚終わりました。なので、このあと大きく話が動くことがなければ、一旦受診記録はやめようと思います。あまりにも内容が薄くなってきたからです。また減薬が進んだとか、受診自体が終わりになるとか、そう言う大きな動きがあったらまた書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?