見出し画像

今日の私は、せわしなかった

10,322日目

春分の日にお墓参りといつものお店で家族ごはん。

ミモザの花が春の風に吹かれてとてもきれいだった。母とぱしゃぱしゃと写真を撮った。

亡くなった母方の祖父母の家にいき、母がこなさなければいけない細々とした事をほとんど休みなくするのを手伝った。

ぼーっと1日を過ごすことが難しい、と母は言う。今日はたしかに世話しなかったな。

その一瞬一瞬をマインドフルに過ごせること、が幸せなのかもしれないな。

たまには今に立ち止まる時間を作ってほしいな、と思いながらどう関わればいいのかを考えている。

ちなみにミモザの花言葉には、友情というのもあるらしい。


#コーチング #今日の私 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?