見出し画像

今日の私は、味のある人生を考えた

10,330日目

土曜日。天気は右肩下がり。

予定がなくなったので、掃除、洗濯、お風呂掃除、それから溜まっていた日記、できていなかった去年の写真整理。

暇つぶし&気休めの運動に大学時代にマイブームだったジャグリングの練習。

3ボールでも技は際限なくあるから、練習のしがいがある。この週末で新しい技をある程度できるようになるといいな。

その道、というのは終わりがない世界なんだと思う。今私が勉強しているコーチングもそう。

どこまで行ってもゴールはない。1つクリアしたら次のハードルがやってきて、それをまたクリアしたら…のくり返し。

人生100年時代を考えると、先が長くてくらくらしてしまう。でもきっと何事にも終わりがないから楽しい人生、そしてそれは振り返れば味のある一生になるのかもしれない。

「ぜーんぶが味のある人生のためにある」

渦中にいるとそんなこともわからないくらい苦しかったり辛かったりするかもしれないけれど、そう思えたら。

#コーチング #日記 #今日の私  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?