見出し画像

デレステ、ノルマをクリアする

 今回は、アイドルマスター・シンデレラガールズ・スターライトステージ(デレステ)のお話。
 苦手な方は回れ右を。


 デレステのイベントが終わり、成績発表が行われた。
 イベントptランキングは次の通り。

画像1

 イベントptランキングは6316位。
 予定通り4桁に滑り込み、ノルマを果たした。

 そして、スターランク15のSRアイドル(白菊ほたる)をゲットした。
 ホッと一息である。

画像5


 なお、ハイスコアランキングなどに関しては次のとおりである。

画像2

画像3

 イベント曲に関してはマスターレベルのフルコンボを達成したが、ハイスコアランキングは圏外(40001番より下)となった。
「キュートのスキルブースト・ユニゾンが欲しいな」と思う今日この頃である。


 今回のイベントでは、イベント曲のマスターをクリアする際に放置編成を使うほど放置編成に頼りまくった。
 そういう意味では、決して本調子ではない。
 しかし、デレステに対するやる気が上昇したことはいいことである。
 この調子でデレステをこなしていきたい。

 もっとも、デレステだけやっていればいいわけではない。
(デレステすらやる気がないという状況は極めて問題であるとしても)。
 本来的にすべきこともちゃんとこなしていきたいと思う。
 でないと、人生詰んでしまうので。


 では、今回はこの辺で。

もし気が向いたら、サポートしていただければありがたいです。 なお、サポートしていただいた分は、麻雀研究費用に充てさせていただきます。