見出し画像

内省やーめた!な記念日なわけだけど

「内省」は、潜る、自分にベクトルが向く、閉じる、もの。

「対話」は、上昇気流、コトにベクトルが向く、開かれる、もの。

なんだか近いニュアンスがある単語たちでも、今の私にとってはじつは全く違うものだったりする。


自分の中にある

心が揺れ動いた瞬間は残しておきたい

不必要に毎回毎回海の底まで潜ってたらそりゃもたないよね

こんな自分嫌い、変えなきゃ、じゃなくて

こんな自分最高、ハグ、もっと素敵になれるよって気持ちを生み出してたい

そんな自分でいさせてくれる仲間を、環境を大事にしたい

自然の機微に

人のことばに

音楽に、食に

世界に溢れる素晴らしいものたちに目を向けたい


そのために必要なのは、何かを探しに潜ることでも
できないことにまみれた自分を変えにいくことでもなく


自分がすでにもっているものをみつめて抱きしめること

私の魅力を伝えてくれることばを素直に、大事に受け取ること

やっぱりこのnoteには、すてきだなと思ったものたちを書きためていきたい。


もういちど、軽やかに、しなやかに。

私ならできるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?