10月のリリース内容🎉バッジ機能や電子レシートの読み取り機能に対応!
見出し画像

10月のリリース内容🎉バッジ機能や電子レシートの読み取り機能に対応!

マネーフォワード ME公式note

こんにちは。マネーフォワード MEのnote編集部です。

マネーフォワード MEでは、随時、新機能や不具合対応、見た目ではわからないちょっとした改善などを行っています。

そこで、今回は10月にリリースされた対応の中で、新しい機能やより便利になった機能についてご紹介していきます!

iOS、Android:バッジ機能をリリース!

・ 対応アプリバージョン:iOS v13.11~
・ 対応アプリバージョン:Android v13.9.0~

下記の方法でバッジの一覧を確認することが可能です。
すべてのバッジを集めてお金の見える化を実現させましょう!

■バッジの確認方法:アプリ版サービス
1.アプリを起動する
2.下部メニュー「ホーム」をタップ
3.右上「歯車マーク」をタップ
4.「バッジ」をタップ

バッジ機能の詳細について → こちら

画像2

iOS:電子レシートの読み取りに対応!

・ 対応アプリバージョン:iOS v13.12~

電子レシートの画面でマネーフォワード MEに共有することで、金額や内容を入力することが可能です。
※この機能はPayPay専用の機能ではありませんが、現状PayPayのみ対応しています。

電子レシートの読み取り機能について → こちら

画像4

iOS、Android:電気代の見直しのプレミアムサービス表示に対応!

・ 対応アプリバージョン:iOS v13.12~
・ 対応アプリバージョン:Android v13.9.1~

マネーフォワード 固定費の見直しでんきを契約している方で、現在のプレミアムサービスの適用状況が分かりやすくなりました。

画像3

iOS:引き落とし口座未定の場合、ガイドのリンクを表示させる

・ 対応アプリバージョン:iOS v13.11~

プレミアムサービスの機能として提供しているカード引き落とし時の残高不足について、未定と表示された場合の対処法がすぐ分かるようになりました!
対処法について → こちら

画像4

Android:電卓が表示されない事象に対応

・ 対応アプリバージョン:Android v13.9.0~

手入力の時や財布残高を入力するときに電卓が表示されるようになりました。

共通:APIの口座連携の際、マネーフォワード IDのログインを必須に変更

より安全にご利用いただけるように、銀行やカードなどでAPI連携をしている場合、連携をするときに再度ログインが必要となりました。

エラーが表示され再連携ができない場合 → こちら

iOS:iOS13サポート終了のお知らせ

現在、iOS13をご利用されている方へ下記のお知らせを掲載しております。
対応方法や詳細については → こちら

セキュリティ強化の対応にあたり、11月中旬をめどにiOS 13のサポートを終了予定です。iOS 14以上に更新をお願いいたします。

iOS、Android:v13未満のお知らせ

2021年11月以降をめどに、アプリをv13.0未満のバージョンでご利用のお客さまは、ログアウト後、再ログインができなくなります。

v13.0未満をご利用の方は、アプリのアップデートをお願いします。
対応方法や詳細については → こちら

そのほか、お問い合わせ・ご意見ご要望などがございましたら、
こちらからご連絡ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!