8月のリリース内容🎉ホーム画面に予算機能が登場!
見出し画像

8月のリリース内容🎉ホーム画面に予算機能が登場!

マネーフォワード ME公式note

こんにちは。マネーフォワード MEのnote編集部です。

マネーフォワード MEでは、随時、新機能やちょっとした改善や不具合対応を行っています。

そこで、今日は8月にリリースされた対応についてご紹介していきます

iOS : ホーム画面に今月の予算(変動費)を確認できるカードを追加しました!

・ 対応アプリバージョン:iOS v13.9

ホーム画面で簡単に予算の進捗を確認することができるようになりました!
予算の設定や機能につきましては、こちらをご確認ください。

画像1

※Androidアプリについては、v13.6.7以上で対応しています。

画像2

Android : 連携口座の編集メニューにアクセスしやすくなりました!


・対応アプリバージョン: Android v13.8.1
連携口座の編集メニューにアクセスしやすくなりました!
連携口座の編集メニューは、次の手順で表示できます。

1.画面下にあるメニューから「口座」をタップ
2.連携口座一覧から連携口座をタップ
3.右上の歯車アイコンをタップ

画像3

iOS、Androidアプリ : アプリからのお問い合わせフォームを改善しました!

・ 対応アプリバージョン:iOS v13.9.1、Android v13.8.4
内容の要約に文字をご入力いただくことで、おすすめの記事が表示されますのでぜひご活用ください!

画像6

※画像イメージは上がiOS、下がAndroidです。

画像4

画像5

iOS、Androidアプリ : 既に登録済みの口座を連携しようとした場合のエラー表示をわかりやすくしました!

・ 対応アプリバージョン:iOS v13.9.1、Android v13.8.4
既に登録済みの口座です。と表示される場合に考えられる原因を表示しました!
詳細を見るをタップいただくことで、具体的な操作などを記載しております。

画像7

iOS、Androidアプリ :オススメサービスに「保険の見直し」サービスを追加しました!

オススメサービスに新しく「保険の見直し」サービスを追加したので、ぜひ、保険の見直し診断をご活用ください!
保険の見直し診断はこちら

画像8

iOS:手入力を行うときにカテゴリを選択すると画面が動かなくなる不具合を修正

・ 対応アプリバージョン:iOS v13.9
手入力を行うときにカテゴリを選択すると画面が動かなくなる不具合を修正しました。

Android:手入力した入出金明細を編集しようとすると、入出金画面にて「接続できませんでした」と表示される不具合を修正

特定の条件で入力した入出金明細を編集しようとすると、入出金画面にて「接続できませんでした」と表示される不具合を修正しました。

発生条件:財布口座のみをご登録していて入出金明細を編集しようとしたとき

Android:レシート内容が編集画面に正しく表示されない不具合を修正

・ 対応アプリバージョン:Android v13.8.1
レシート結果画面の品目一覧からレシート品目編集画面に移動した際に、レシート内容が編集画面に正しく表示されない不具合を修正しました。

そのほか、お問い合わせ・ご意見ご要望などがございましたら、
こちらからご連絡ください。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!