見出し画像

2月のリリース内容🎉プレミアムサービスに新しいコースが登場!

こんにちは。マネーフォワード MEのnote編集部です。

マネーフォワード MEでは、随時、不具合対応、見た目ではわからないちょっとした改善などを行っています。

そこで、今回は2月にリリースされた対応の中で、新機能や不具合対応、新しく連携に対応したサービスについてご紹介していきます!

新機能:プレミアムサービス 「資産形成アドバンスコース」を追加!

・対応アプリバージョン:iOS・AndroidアプリVer.16.0.0~

これまでのプレミアムサービス「スタンダードコース」の機能に加え、さらに資産形成に特化した新コースをリリースしました。
【資産形成アドバンスコース】では投資資産の状況を「ポートフォリオ」「配当」の2種類のページから確認することが可能です!

資産形成アドバンスコースの詳細についてはこちらをご確認ください。

自分だけのタグ付けでポートフォリオ化
配当履歴と今後の配当予測

改善:サブスクレポートに誤検知報告機能を追加!

・対応アプリバージョン:iOS・AndroidアプリVer.15.22.0~

サブスクレポートに間違って表示されている明細は、右上「・・・」をタップして誤検知報告ができるようになりました!
いただいたご検知報告は、随時確認し修正いたします。

誤検知の報告画面

改善:資産バッジの獲得画面を表示しました!

2021年9月からリリースされたバッジ機能は、リリース前からご登録されているお客さまにはバッジ獲得を表示しない仕組みにしておりました。
しかしながら、お客さまのモチベーションが上がるきっかけになればと考え表示するように変更いたしました!

バッジ獲得時の画面

改善:Webのヘッダー画面の操作性向上!

今回の改善により、タブにカーソルを合わせると見たい画面が表示されるため、1クリックで遷移することができるようになりました!
ぜひこちらから新しいヘッダーをご利用ください。

改善されたタブの画面

改善:Webにサービス一覧を追加!

マネーフォワード が提供しているサービスの一覧画面が追加されました!
お金の見える化の先までサポートできるサービスとなりますのでぜひご確認ください。

サービスの一覧画面

不具合:制限されたグループに手入力口座が追加できない事象

・対応アプリバージョン:iOS・AndroidアプリVer.15.21.1~

制限されたグループは、本来手入力口座が追加できる想定でしたが、追加できない事象が発生していたためシステム対応を実施しました。
Ver.15.21.1以降のアプリにアップデートのうえご確認ください。

不具合:APIを利用する口座の登録ができない事象

・対応アプリバージョン:AndroidアプリVer.15.21.1~

口座登録時にブラウザへ遷移する口座が、ブラウザに遷移せずマネーフォワード MEのアプリに戻り連携ができない事象が発生しておりました。
現在も発生している場合は、Ver.15.21.1以降のアプリにアップデートのうえご確認ください。

不具合:家計簿のカレンダー画面でTAXマークが正しく表示されない

・対応アプリバージョン:iOSアプリVer.16.0.0~

本来はTAXマークが表示されない明細にもTAXマークが表示される事象が発生しておりました。
現在も発生している場合は、Ver.16.0.0以降のアプリにアップデートのうえご確認ください。

不具合:資産画面に割合(%)が表示されない

・対応アプリバージョン:iOSアプリVer.16.0.1~

資産画面では、それぞれの資産種類の割合(%)が表示されていましたが、意図せず表示されない状況になっておりました。
現在も発生している場合は、Ver.16.0.1以降のアプリにアップデートのうえご確認ください。

不具合:資産画面の下部バナーが非表示にならない

・対応アプリバージョン:iOSアプリVer.16.0.1~

資産画面の下方にある資産形成アドバンスコースのバナーの非表示ボタンをタップしても非表示にならない事象が発生しておりました。
現在も発生している場合は、Ver.16.0.1以降のアプリにアップデートのうえご確認ください。

終了:一部サービスの連携を終了しました

以前は自動取得に対応しておりましたが、データの自動取得を行ううえでさまざまな問題が発生し、新規連携および、再連携を終了することといたしました。
ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご容赦ください。
引き続き、様々なサービスの連携拡充に向けて努めてまいります。

  • スターバックスカード

  • Marriott Bonvoy(マリオットポイント)

  • タリーズカード

  • LaCuCa電子マネー

  • ミスタードーナツカード(残高照会)

  • nicopi

  • ハウス電子マネー(ギフトカード)

  • MUJI GIFT CARD

そのほか、お問い合わせ・ご意見ご要望などがございましたら、
こちらからご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?