見出し画像

11月のリリース内容🎉マネーフォワード ふるさと納税がリリース!

こんにちは。マネーフォワード MEのnote編集部です。

マネーフォワード MEでは、随時、新機能や不具合対応、見た目ではわからないちょっとした改善などを行っています。

そこで、今回は11月にリリースされた対応の中で、新しい機能やより便利になった機能についてご紹介していきます!

iOS、Android:定期更新ができない口座に注意文言を表示

・ 対応アプリバージョン:iOS v13.12.1~
・ 対応アプリバージョン:Android v13.9.2~

連携先サイトにログインする際に、ワンタイムパスワードや画像認証が表示される場合、自動で更新ができません。

・定期更新ができない詳細は → こちら

そのため、お客さまにて手動更新を実施いただく必要があるため、注意文言を表示するようにいたしました!


画像1

iOS、Android:おすすめサービスにふるさと納税 を追加

・ 対応アプリバージョン:iOS v13.12.2~
・ 対応アプリバージョン:Android v13.9.3~

マネーフォワード ふるさと納税をリリースしました!
ホーム画面のオススメサービスからいつでもアクセスできます。

ふるさとチョイスをマネーフォワード MEに連携すると、寄付金額や寄付した商品の明細が家計簿に反映されます!

※12/31までAmazonギフト券最大2,000円分が当たるキャンペーンを開催中!!※

画像2

iOS、Android:おすすめサービスにおまかせ投資を追加

・ 対応アプリバージョン:iOS v13.12.2~
・ 対応アプリバージョン:Android v13.9.3~

おまかせ投資として、業務提携をしているSUSTENをおすすめサービスに表示しましたのでぜひご確認ください!

iOS、Android:登録されているメールアドレスにメール配信ができない場合にアラート表示

弊社がメール配信をしたときに、何かしらの原因でメールが配信できなかった場合、今後弊社からメール配信をしない仕組みです。

今までお客さまにお知らせすることができなかったため、今回弊社側でメール配信エラーになっているお客さまにお知らせを表示しました。

ご登録されているメールアドレスは、こちらより確認が可能ですので、送受信できないメールアドレスが登録されていた場合は、メールアドレス変更をお願いします。

なお、ご登録されているメールアドレスが送受信できる場合は、弊社にて確認しますので、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

画像3

そのほか、お問い合わせ・ご意見ご要望などがございましたら、
こちらからご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?