見出し画像

Hiking🇨🇦

皆さん、ハイキングのイメージってどんな感じですか??

私のイメージは、おしゃべりしながら自然の中の割と平坦な道を散策すること、でした。

GROUSE MOUNTAINにHikingに行ってきました!
バンクーバーは自然豊かで、hikingスポットがたくさんあります。このグレースマウンテンも一度は行くべきっと書いてあったので、早速行ってみました。

ゴンドラでも行き来できるのですが、今回は山好きなお友達と往復徒歩で。

日本ではハイキングと登山のイメージって違いませんか?ハイキングの方が散策みたいで簡単なイメージ、登山はより過酷なイメージじゃないですか?

グレースマウンテンを登ってみて、完全に登山じゃんって思いました笑
スニーカーでくるべきではなかったですね🤣

けど、アクティブ好きなので、とても楽しめました!
すれ違う人と挨拶したり、自然に触れたり、普段なかなかできないことが、バンクーバーにはハイキングスポットがたくさんあるので、割とすぐできちゃう。

実際に、入口で知り合ったチェコ共和国出身の人と一緒に登って、頂上でランチを一緒に食べて、一緒におしゃべりしながら下山しました!
なんでいい経験!!!

また、別のハイキングスポットにも挑戦してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?