見出し画像

初バンクーバー🇨🇦

5月末からcoop留学のため、バンクーバーへ。
coop留学知ってますか?学生ビザと就労ビザの2つともが発行されて、プログラムによりますが、期間的に半分講義を受けて半分フルタイムで働けるんです!もちろん、学生中もパートタイムで働けます!

1年以上の海外での生活は初めてで、ワクワクよりドキドキが大きいです。知っている人はいないし、日本では謙遜してしまってできないようなこと、どんどん挑戦していきたいと思います!気合いは十分!

海外での生活ってどんな感じ?って私自身が思っているので、海外経験が少ない私目線で、いろんな情報をシェアできたらいいなと思います!

最後に、私のちょっと恥ずかしいけどネタになる話を
シェアしたいと思います^_^
初めての海外は、地元地方の空港から仁川経由でセブ島に行きました。地方空港は小さいため国内線と国際線は隣にありますよね?私の地元もそんな感じで、それが「空港」だと思ってました。行きは何も問題ありませんでしたが、帰りはセブ島からマニラの首都で乗り換えがあり、国内線から国際線へ乗り換えて、仁川、地元空港と帰ってきました。マニラの空港で初めて国内線と国際線のターミナル間をバスで移動し、1人テンパっていました笑
そんな私でも海外に行けたし、また行こうと思えたので、迷っている人はぜひ挑戦してみてください!大小問わず、たくさんの新しい発見が得られるはずです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?