見出し画像

そうだ、自己紹介しよう

画像1




先に修論を書けと言っているだろ!!!


はじめまして。


この挨拶が1人目の閲覧者にいつに届くことになるかすら分からないですが、体裁としては

「これ俺自身の日記だから!誰かに見てほしいとかないから!」

ということで好きなようにこれからツラツラ書いていきたいなと思っています。


とは言え、あくまで体裁で、本当にそう思ってるなら日記帳を買ってくればいいわけですし

「今日も実験つらたんだた!」

みたいなことを愚痴るためではないので、何かのコンテンツについて熱く人と共有できたら嬉しいなと思います。



ということで、なんとなく同じ守備範囲の方々の目に留まるようにと今後noteで書いていきそうな内容について自身の為の整理も兼ねて列挙していきたいと思います。(初めての日記なんてこんなもんやろ)


① サッカー


画像3


主にプレミア(チェルシー)とJリーグ(ジュビロ)、いやJリーグ(ジュビロ)とプレミア(チェルシー)と言うべきでしょうか。


この順番、どうでもいいようで自分にとっては結構大事で現時点で点的に見れば確実に前者なのですが、磐田に生まれ磐田に育ちジュビロと共に生きてきた身なので後者でありたいという気持ちがとても強いです。


ですが2020シーズンについては体制が抱える諸問題が一気に明るみに出た為、サポーターにとってはなかなか見ていて辛いシーズンになったのではないでしょうか。そろそろ最終戦も近いので総括しておきたい話です。


一方のチェルシーは現在最高です。期待して今シーズン追っかけていきましょう。


② ラジオ


画像3


ラジオというか芸人というか漫才というかなんというか


伊集院さんと爆笑問題のラジオを10年以上前(中学生後半くらい)からpodcastで聴き始めて現在はオードリーのオールナイトニッポンや有吉さんのサンドリを聴いたりしています。


自身のリトルトゥースとしての自覚は強いですが、武道館に行かなかったことについてコンプレックスを抱えています。


明日にはM-1の準決勝のライブビューイングも観てきます。本当は生で観たかったのですが、よしもとチケット無料会員では当たる訳がありませんでした。


長年ラジオ聴いてたりお笑い観てること自称するやつの文章力じゃねぇな、とか受け付けてないから!


③ 日向坂46


リトルトゥースなんで当然オードリーがMCやる番組なんて観ないといけないですよね。そしたらまんまとハマってしまいました(てへ)


と言いたいところではありますが


普通に元々オタクで好きになってしまいました。

画像4



...いやでも、もうなんていうか皆んな最高なんだよな。急な上から口調ですが、本当みなさん"ひなあい"観てください。幸せになれますよ。


④ 音楽


邦楽:OGRE YOU ASSHOLE

洋楽:Modest mouse, Last days of April

とか、聴いてるだけで特にやってたりは現在してません。(ここまでとの熱量の差)



ここら辺が"主に"ってやつですが、それ以外にも、アニメ界の義務教育こと「コードギアス」とか、人生の必修課題図書とされている「アイシールド21」 とかありますもんね。


アウトドアとかも好きなので、山は恐いんだぞ!って注意喚起するおじさんをやるかもしれませんし


現在修士生ラストイヤーで、来年度から就職することで"政治・経済に口を出すおじさん"になってしまうかもしれませんし


どうなるかはわかりませんが、今後数年間の自分の記録としても残していければいいなと思います。


見て頂いた方、よろしければフォローお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?