見出し画像

狭い世界

新しい人と知り合って、その人が部分的に手がけたというゲストハウスに遊びに行った。一昨年くらいにオープンしたのは知ってたけど、今回が初めての訪問。1Fがバーになっていて、誰でも入店できるようだった。オーナーのスラリとした人が、知り合った人と久しぶりーみたいな挨拶をしてた。で、僕の顔をちらりと見た。僕も見た。多分瞬間的にお互いに、?となって、もしかして?みたいな感覚になり、向こうから「会ったことあるよね?」と言ってきた。同じくらいタイミングで、あ!〇〇さん!と僕も思い出した。かれこれ20年前くらいに、バイト先で先輩だった人だった。世界は広いようで狭いなぁと思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?