見出し画像

【不安障害】気を遣いすぎって言われても


「〇〇さんは気を遣いすぎ」


これは先輩に言われた言葉だ。

別に気を遣わないことができないこともない。

自分だって、なんとなく気を遣いすぎているのはわかっているから。


でも、じゃあ気を遣いすぎない私でも好きでいてくれるのか?

気を遣わない私を「無礼だ」とか「気が利かない」と言って嫌わないのか?


気を遣わなさすぎな私が嫌われるのならば、

気を遣いすぎて好かれる私の方がいい。


こうやって自分を苦しめているのはわかるけど、やっぱり人には嫌われたくないし、嫌われるくらいなら好かれたい。


誰にでも好かれる人間なんていない、みんなに好かれたところで何にもならない。

わかっていてもやめられない。

私はやっぱり人に好かれたい。その気持ちがなくなるまで、きっと人に気を遣すぎて疲れる日々を送るのだろう。



飲み会終わり、酔ったOLのつぶやきでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?