見出し画像

第5回 私のほっとステーション、心も美味しい「かんてきや」

かんてきやさんは、本鮪と九州料理が名物の居酒屋です。
アソークのスクンビット23ジャスミンシティー地下1階と、プロンポンのスクンビット39の2店舗。両店共、バンコクの日本人の生活に身近な場所にあります(^ー^)

画像1

かんてきや アソーク店

画像2

かんてきや プロンポン店


2014年11月にオープン以来、本鮪を一本買いして、解体ショーを定期的に行なっています。日本近海で水揚げされた新鮮な本鮪です。人気は赤身刺身440バーツ本鮪三昧盛り合せ990バーツなど、解体後に数量限定で食べられる骨つき中落ち刺身490バーツと、外落ち巻き寿司490バーツは私のお気に入りです。

画像3

画像4


そして、ランチ・ディナー共にサラダバーが無料です。
特に野菜に拘りを持たれていて、野菜はケミカルフリー(無農薬)タイ農家さんと直接契約の野菜で、お客様に安心安全な農作物をご提供するために努めていらっしゃいます。
又、輸送コストや労力コストは、本来その土地にはなかった野菜の栽培や、今の季節にはない野菜を育てる事で生じてしまいます。
今、その土地にあった野菜・育った旬の野菜を頂くことは健康と環境を守る何より価値の高い食事だとかんてきやさんは考えられています。

タイの野菜

タイの無農薬野菜


他にも嬉しい美味しいサービスは沢山あります。
ランチタイムは定食のご飯だけでなく、辛子明太子もお代わり自由です。
辛子明太子は透明絞りの容器でご提供されていて、食べ放題でも空気に触れず、冷蔵庫で徹底管理され、常に衛生的に美味しくご提供できるようにされています。



鍋料理も人気で、毎月変わる飲み放題2時間付1,000バーツコースは鍋とお料理が盛りだくさんでボリューム満点です。内容は毎月変わるのでお店に是非確認してみて下さいね。コースの一品で使用されるお野菜も可能な限り契約農家さんからのお野菜で、博多もつ鍋のキャベツの美味しさは絶品です。
2人前850バーツです。最後に麺を入れて、シメが最高です!



その他単品の宮崎チキン南蛮200バーツゴロゴロチャーシュー焼き飯160バーツなど、「好きなんですよね〜(^ー^)」どれも
私のお気に入りです。


画像7


タイトルの「ほっとステーション」なのですが、コンビニのローソンのコピーでして・・・私が大阪出身で、ローソンの日本一号店が大阪という事で、私にとってコンビニといえばローソンでした。特にかんてきやさんがコンビニというわけではなく
(笑)私にとってすごく安心できる場所で、ふとこのコピーを思い出したのです(笑)かんてきやさんはそんな感じ(伝わりにくくてすみません^^;)のお店です。

コロナでこれから会社経営どうしよう・・・と頭を抱えていた時、かんてきやさんのプロンポン店にいらっしゃっる森社長が「やるしかないのよ、近藤ちゃん(^ー^)」と言ってくださったんですよね。ほっと(^ー^)しました。

画像8

●かんてきや アソーク店
2 Jasmine City Building, B-08 Floor,Sukhumvit Soi 23, Sukhumvit Road, Klong Toey Nue, Wattana, Bangkok 10110
Tel : 02-661-6490
Facebook → Kantekiya Japanese Dining かんてきや Asoke

●かんてきや プロンポン店
47/1 Soi Sukhumvit 39, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110
Tel : 02-259-3178
Facebook → Kantekiya - Phrom Phong Branch

===========================================
↓ 記事を書いている人 ↓
近藤かおりの紹介はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?