見出し画像

第6回 ファミリーで楽しく食べるお寿司「みやぎ」

タイのバンコクでリーズナブルで美味しいお寿司と言えばスクンビット39、フジスーパー2号店の入るビル2階の「みやぎ」さんです。
お寿司食べ放題398バーツ!デリバリーお寿司36貫999バーツ!などコスパは抜群です。

みやぎさんは日本の水産会社直営のレストランで、店名の通り日本全国屈指の水産県である宮城県の水産物を豊富に取り扱いされ、本鮪の卸しでも有名な水産会社さんです。

(宮城県は三陸沖合いの親潮(寒流)と黒潮(暖流)の潮目が形成される世界有数の漁場を有し、マグロ、カツオ、サンマをはじめ、多種多様な魚が豊富に漁獲され、沿岸では、海苔、牡蠣、ワカメ、ホタテなどの養殖が盛んです。)

画像1

画像2


タイでも長年培われたプロの目利きによる現地物のお魚も美味しく、日本人のプロの料理人さんも常時在籍されています。


元々はアラカルト料理と定食で営業をされていたのですが、コロナの営業制限によりデリバリーメニューを強化する際、少しでも家で楽しく召し上げって頂けるように色々な新規メニューをご用意されました。
その中でも、ご家族向けのお寿司36貫999バーツ(ライン会員登録で、初回のご注文が899バーツ)は大人気となり、ファンの多いメニューとなりました。私もちょくちょくご注文させて頂いております。ネタの選定では、時間が少し経っても美味しさが損なわれない事などを大切に、人気のネタを選ぶなど、こと細かく考えてご用意されているそうです。

画像3


お寿司36貫999バーツはデリバリーで多くのお客様の支持を頂き「それではお店でも楽しくお過ごしいただこう」と、店内ではお寿司食べ放題398バーツ、598バーツ、1,098バーツをスタートされ、こちらも大人気となりました。

私はいつも598バーツをご注文しますが、煮込みハンバーグなどの洋食も食べられるのが気に入ってます(^ー^)

実は、みやぎさんは別に洋食屋さんも営業されているので、本格的な味なんです!

画像4

画像5


店内はこれまでのアラカルト料理を食べられるお客様専用と、食べ放題専用の2つにスペースが分かれていて、ゆっくりお酒を飲みながらお過ごし頂くことも、お子様とワイワイ食べて頂くこともできます。
お昼の250バーツお寿司ランチセットもお勧めです。丁度良い量で、午後の仕事にも熱が入ります。しかも安い!

刻々と変わる環境の中で、常にお客様目線で安心安全、美味しく、庶民的なコスパ抜群のお寿司をご提供されるみやぎさん!大好きです。

画像6

画像7

●みやぎ
79 Soi Sukhumvit 39 Vadhana Bangkok 10110 Thailand
Tel : 096-081-3623
Facebook → Miyagi restaurant

===========================================
↓ 記事を書いている人 ↓
近藤かおりの紹介はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?