見出し画像

疲れちゃう🚶🌀

接客業なのですが、毎日のように常連さんに他の常連さんの悪口を聞かされております…😭💔
お話されているご本人は、誰か他人に話すことでスッキリされるかと思うのですが、毎日のように悪口を聞かされているこちら側は疲れちゃう……
どちらかの肩を持つとかもないから
「そうなんですかー」
って言葉でしか反応しかしてないんですが、
あまりそういう他人の話を他人のことだしって
受け流せない性格で、真面目に受け止めてしまって心が疲れていってしまう……😭💔

「なんとか私に出来ることは無いのか」
「丸くおさめることは出来ないのかな」
「あの人もこの人も良い人なのに…悪口言わないでよ」
って感じで…

接客業向いてないのかなーって思いながら早10年🤣

子どもとかさ、公園行ってどこの誰かも分からない子にも「あーそーぼー!」「いいよー!」って会話が急に始まって、すぐに何年も一緒に遊んでました!くらいに仲良くなるじゃん?
あれくらいHappyな感じで大人も過ごしたくない?
私だけ🤣❓❓

楽しく1日生きていきたいよー!
嫌な気持ちでモヤモヤせずにね…‼️
娘がいるから、
推しが居るから頑張れてるところある
それなかったらとっくに暴れとる🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?