見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/9/21

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

I am not good at giving compliments.
How about you?

私は誉め言葉を言うのが苦手です。
あなたはどうですか?

I am good at giving praise.
I always focus on the good points of my members.
Then naturally I can praise them.
They are satisfied with my actions.

私は誉めることが得意です。
私はいつもメンバーの良い点に注目します。
すると、自然に私はメンバーを誉めることができます。
メンバーは私の行動に満足します。
と回答しました。

社員の強みや良い点を注目していると、自然と社員を誉めたいと思えるようになります。この考え方はお勧めです。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?