見出し画像

ロジカル英会話レッスン 2024/9/26

30秒で「結論・理由・理由」という構成で回答する英語トレーニングです。英語以上に簡潔に自分を表現するロジカル会話術を重視したオリジナルスキル習得です。それがグローバルコミュニケーション術です。

When you go on an overseas business trip,
do you have a detailed travel itinerary prepared?

海外主張に行くとき、
あなたは詳細な旅行日程を用意しますか?

I will do it.
When I travel internationally,
I schedule a meeting with my partner in advance.
My partner is busy.
Advance appointments are important.

私はそれをします。
私が海外出張をするとき、
私は事前にパートナーとの面談を予約します。
私のパートナーは忙しいからです。
事前予約は重要です。
と回答しました。

私は海外出張に限らず出張の際は先方とのアポイントをまず調整し、周辺の計画をアドオンします。詳細な計画表までは作りませんが、大枠を確定し出張に出かけます。

あなたなたどのように回答しますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?