見出し画像

ITオーエン合同会社に入社しました


始めまして!

去年の10月末にITオーエン合同会社に入社致しました、
新人エンジニアの伊藤と申します。

ITオーエン合同会社の共同マガジンが出来たという事で、
こちらで定期的に情報発信をしていければなと思います。

今回は実務未経験だった私が、
弊社でお仕事をさせていただくに至った経緯や、
実際の仕事の様子などを書いていこうと思います。

お仕事をさせて頂くまで

去年の10月頃就職活動をしていたところ、
幸運なことにSNS経由で弊社社長からお声がけをいただきまして、
プログラマーとしてお仕事をさせていただくことになりました。

弊社は東京の田町にオフィスを構えているのですが、
私自身は仙台に住んでいる為、
現在はフルリモートという形で働かせていただいております。

会社では何してるの?

私は主にCakePHP3を使ったシステム開発を担当しております。
最近ではHerokuやWordpressを絡めたスクリプトを書いたりもしました。

入社以前はフレームワークに触れた経験が殆ど無かった為、
入社した後はフレームワーク自体に慣れる為に、
一通りの機能を使ってアプリを作るというところから始めました。

どうしても理解できない部分は、
社内のチャットツールで先輩に質問して解決策を提示して頂いたり、
一緒に解決策を考えて頂きながらお仕事を進めています。

個人としては実務の中で問題を解決しながら、
技術毎の公式リファレンスや書籍等を使って勉強しております。

おわりに

最初は実務未経験からのフルリモートという事で不安もありましたが、
現在では先輩方に丁寧に教えていただきながら楽しくお仕事をさせていただいております。

学ぶことが山程あり勉強の日々ですが、
実務をこなす中で沢山吸収して、
会社を盛り上げていければなと思っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?