ここ1年間のこと!

皆さんこんばんはー!9月に入ってはや数日。
早いものですね〜!涼しくなってきて風邪など引いていないでしょうか?(╹◡╹)

今日は最近の僕のこと(ミュージシャンとしてだけで無く、人間的なところも!)をいろいろ書いてみようと思います!


気づけばもう一年半前になります。2020年の3月ごろからコロナが流行しまして、思うように音楽ができない世界となりました。

2020年の3月に予定していたワンマンライブを中止にしてから、配信でのライブをさせてもらったり、人数を限定しての有観客ライブに出演したりと少しずつライブはさせてもらっていましたが、やはりそれまでとは大きく環境も変わりました。



2020年2月に男女DUOタカハシサンとマツモトムーンを結成し、バリバリライブをしていくぞー!という時だったので、今思うとコロナがなければどうなっていたのかなーと考えてワクワクしたりもします。
この世界になったからこそ、出会えた人たちや配信ライブを通じて届けられる大切なものもたくさんあるので全然嫌な気持ちにはなってませんけどね(╹◡╹)



しかし、生活はそうもいきません。
ミュージシャンとしての活動が限られることによって生活が不安定に!メジャーインディーズ関係なく全力で活動している全てのミュージシャンが本当に大変だと思います。(もちろん全ての業種の方にいえますよね)

音楽を続けて行くためにも、なんとか生きていく環境を整えないといけないと思い、

2020年6月ごろから、新しい分野の勉強をし始めました。


元々僕は高校を卒業してから理学療法士(リハビリの先生)の専門学校へ行き、そのままスポーツ専門の整形外科に5年勤めたくらいに25歳すぎで趣味で音楽活動を始めた人間です。(のちにのめり込みすぎて仕事辞めてしまうんですが(╹◡╹))


そんなこともあり、現在まで非常勤で少しずつ整形外科で働かせてもらったりしていましたが、
コロナ禍のうちに音楽を続けながら音楽にも関われるような、ミュージシャンの要望にも対応できる整体(いわゆる揉みほぐしとか含めた身体のメンテナンス)ができるよう、勉強を始めました。

大手のリラクゼーションサービスの門を叩き、研修を受けたり(接遇マナーなんかもね(╹◡╹))して、
そのためにも時間を作ったり、お金をかけたり。1から学ぶことの新鮮さもありましたが、なかなか大変でしたねー!ちょっと苦しいときもありました!


この一年くらいは音楽活動と並行してそんなことしていましてようやくそれが落ち着いてきたかなぁという感じです。まだまだ勉強しなくちゃいけないことは山ほどあるのですが、最初の5年間で勉強したことを活かしながら、音楽のそばで誰かの力になれるような環境づくりをしていけたらと思ってます!

そしてもちろんですが、この動きも音楽と共に生きていくためにあります!

まだまだ不安定な世界ですが、出来るだけ安心できる環境に身を置きつつ、楽しいことを考えて行きたいなぁー!それが皆さんの力になったり楽しみになったりしたらいいなぁーー(╹◡╹)!



どうやら僕は

・安心できる環境があった方が楽しいことを考えられる
・時間がたくさんあるより追い詰められた方が頑張れる

矛盾してるようにも思えますが、僕はこんな感じみたいです。皆さんはどうでしょうかー??

それぞれ頑張れる環境は違いますよね!それもまた大切なことです!

自分を少しずつ理解して、自分にとって良い環境に置くこと!引き続き自分らしくすすめていきます!

形になったらまたご報告しますね!!

最近車の調子が悪くて点検してもらったら修理に20万円近くかかるといわれたので、いっそ!買い替えました。車は安心して乗れますが、お財布は不安となります。がんばらねば(追い込まれると頑張れるはず)



長くなりましたが、最後まで読んでくれているマツモトコウジに興味を持ってくれているあなた!

本当にありがとうございます!!力になります!
今度は皆さんの力になれるように、頑張りますーー!

それでは今日はここまで!
9月も引き続きがんばりましょう!
ありがとう(╹◡╹)!では!


マツモトコウジ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?