見出し画像

仕事ができない人の特徴/できる人の習慣

いろんな部下を見ていて思うこと。

仕事ができない人ほど、
タスクを後回しにする。

後回しにせざるを得ないのならまだしも、
「なんとなく、やらない」とか
「あとでやればいっか」で済ませるから、
仕事が溜まっていく。

すぐにできることは、すぐに行動する。
それを徹底するだけでも、
仕事ができるようになる。

もちろん、最初はうまくいかない。
だけど、それを毎日トライアンドエラーで
処理できるように訓練する。

そうしたら、あらびっくり。
いつの間にか、タスクごとに優先順位のつけられる、優秀なビジネスマンになってるよ。

処理スピードを高めることって、
本当におもしろいもので、
どこまでも追求できちゃう。

オレも、未だに毎日効率化について考えながら、仕事をしている。
だけど、日に日に、仕事ができるようになっている実感が、確実にある。

この積み重ねが、人との差を生むんだよな。

お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?